※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

自営業の小さなお店で1人で働いて4年。会社の方は2年来ず、仕事がなく孤独。転職を考えているが、あまりでしょうか。同じ経験をした方いますか。

自営業の小さいお店に1人でパートで働いて4年になります。
会社の方は最初は来ていましたがここ2年ぐらいは全く来ません。仕事もほぼなく自分で考えて毎日仕事をしています。会社の方に聞いたりもしていましたが『ただ店番をしてくれたらいいから、、、』と言われました。またたまに来たら社長家の家庭の仕事を手伝わされます。最初は自分のペースで仕事ができると良いふうに思っていましたが最近では全くお客様もこない店に1人でいるのが辛くなってきました。また時間が経つのが遅いです。1人でいると仕事に集中できず嫌なことばかり考えています。
パートは私しかいないので相談できる人もいません。
友達に言ったら『なにもしなくていいなら楽じゃん?』っと言われましたが精神的にまいっています💦💦
転職を考えていますが私はあまいでしょうか。

また同じような環境で仕事をしている方いらっしゃいませんか。

コメント

mithrandir

暇すぎて時間が経つのが遅い苦痛、めちゃ分かりますよ〜😭
以前、仕事が暇すぎて5分おきに時計見ちゃったりしてました。

今は仕事が多すぎるくらいの職場で働いていますが、あっという間に5時間くらい経っていて、私にはこういう方が合っているみたいです。

転職も一つの方法だと思います。
ですが、せっかくですから、なにか資格でも取ってみてはどうでしょう?
お仕事中に勉強したらいいですよ。
家ではなかなかできませんし、時間が潰れると思います。
取る資格によっては、転職に役立つかもしれませんよ😃

資格じゃなくても、ボールペン字とか大人の塗り絵とか、スキルや趣味を開拓してもいいですね🥰

私なら自分磨きの時間にさせてもらっちゃいます。
家だと忙殺されて時間取るのが難しいと思いますので💦

転職はいつでもできますから、
今のこの状況をもう少し活用しないともったいないかなぁと思いました。

• ママリ

ママリ

なるほど!
    ありがとうございます😭✨

• 7月8日