※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
産婦人科・小児科

今日の午後から寝ていたり機嫌がいい時にいきなり、ぎゃーっと泣き始め…

今日の午後から寝ていたり機嫌がいい時にいきなり、
ぎゃーっと泣き始め、苦しそうにしながらか顔から足まで真っ赤(というより赤黒い?)にします。抱っこしてお腹をさすったりしていると少しずつ治まって顔色も良くなります。
今日1日うんちをしていないからかな?と思い綿棒浣腸してうんちを出したのですが、それでもまたなりました。
ゲップを全然してくれないので、空気が溜まってお腹が張ってるのかな?とも思うのですが…。

上の子が土曜〜日曜に下痢と嘔吐があり、私や夫などが月曜〜水曜あたりで下痢と嘔吐と発熱がありました。
その時に病院ではノロウイルスかな?ロタ…うーん。と言われました。
下の子にうつって、腸重積とかの可能性もあるんですかね…?😨
うんちやガスが溜まってお腹苦しいだけでもそんな症状になりますか?
よろしくお願いします😥

コメント