※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を怒って寝かせてしまい、2人の寝かしつけでイライラしてしまうことが多い。下の子を授乳中に上の子を待たせることが寂しいと感じつつも、反省しています。

今日、上の子を怒って寝かせてしまいました...

なかなか夜寝てくれず、お茶のみたい!と泣き出しました。寝室に行く前に飲ませていたので、もう飲んだからないよ、と言いましたが、泣き止まなかったのでコップを持ってきて飲ませようとしました。しかし、横になったまま飲もうとしていて、こぼれそうだったので、座ろうね、と言うとねんねして飲む!とまた泣いてしまい、ねんねしたままは飲めないからおしまいだね、と言ってコップを取り上げました。
すると、ヒートアップしてもっと泣いて怒ってしまい、せっかく寝かせた下の子もモゾモゾ動き出し、起きてしまいました。寝かしつけをはじめてから1時間近く経っており、イライラしてしまい、もう知らないよ!と怒って下の子をもう一度寝かせていたら上の子は静かになって眠っていました。

寝かせる時はいつも下の子授乳する間上の子を待たせているので、上の子に寂しい思いさせているな、という気持ちがあったにもかかわらず、怒って寝かせてしまったことに反省です..

2人の寝かしつけ、うまくいかずイライラしてしまうことも多くて、一番苦手です..

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えて、ママの愛情を確かめているんですね☺️
でも下の子がいるからこそ、甘えさせてあげられないですし、このタイミング?ってときに限って、、、😭
私なら、起きたときに昨日は怒ってごめんねとぎゅーしますかね。
あと寝かしつけは、下の子授乳しながら、片手は上の子に必ず触れてトントンしたり頭撫でたりしてました😂腕痛くなるけど、、、🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かめているんですね😢寝てほしかった、下の子を起こしてほしくなかったとはいえ、可哀想なことしてしまいました。
    明日は起きたらぎゅーします😢
    上の子は、トントンしたり頭を撫でるより、自分の手で私の体を触りながら寝るのが好きなんですが、それでもなかなか寝てくれず、お茶を飲みたがって怒ってしまいました..

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ!めちゃくちゃよくあります😭
    あとダメな要求でも、一度受け止めてあげるのも大事みたいですね🥹
    喉乾いたんだね、でもさっき飲まなかったかな?とか、
    ねんねしたまま飲みたいんだね、こぼれちゃうから座れるかな?みたいに、、、
    難しいんですけどね😭

• 7月8日