※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家事しませんーーーー共働き(しかも私の方が管理職で忙しい)な…

旦那が家事しませんーーーー
共働き(しかも私の方が管理職で忙しい)なのに、家事比率ほぼ10:0で腹立ちます😇
家事の種類ごとに担当制にするか、曜日ごとに交代か、どうしたら仕組み化できますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね!ぶちギレ案件です😠
我が家は家事ごとの担当制です。
長女の産後復帰で私がぶちギレ、全て家事を書き出して、仕分けました✨

ママリ

担当制にしてます!🙆🏻‍♀️

yu🤍

手間はありますが、ホワイトボードにありとあらゆる家事をマグネットに書いて貼り付けて、その中で旦那さんがやれることを選んでもらうのはどうですか?🤔

ホワイトボードにパパママの欄を作って、マグネット貼って、家事分担の見える化です👀

旦那さんがなんでもこなせるタイプ、ママリさんもこだわりないタイプなら交代制

お互い得意分野、好きな家事苦手な家事あるタイプなら担当性が良いかと思います😁🤲🏻

NHKで家事分担アプリの紹介やってて良さそうでしたよ😁!