※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今回子供の前でも暴力があったので、生活費は今まで通り夫のお給料から(…

今回子供の前でも暴力があったので、生活費は今まで通り夫のお給料から(私は専業主婦)という話で別居に双方合意しました。
もし生活費がもらえなくなるのなら私は離婚でもいいと思ってます。夫はそこまでは考えてないようです。

長女はパパが大好きです。
絶対にまた同じことを繰り返すし、子供にまで手を出される前に離れようと思ったはずなのに、時間が経つとこちらの怒りもおさまってきて、許すまではいかないけど子供のそばに居させてあげたほうが子供のためなのかなとまた迷ってしまいます。不思議ですね。ここで心を鬼にしないといけないのもわかってるのですが、この気持ちわかる方いらっしゃいますか🥺😭

コメント

うちもDVで離婚するか悩んだのでものすごくわかります😭

子どもにとってはいいパパだし...暴力と言ってもDVとは違うような...と思っていたこともあり悩んでいたのですが、いざ離婚協議を始めたら、子どものことよりも自分が第一!って感じの要求ばかりしてくるし、典型的なDV夫がするような言動ばかりで、コイツ本当にダメだ...ってなり何の未練も後悔もなくなりました。笑

別居まで持って行けたの本当にすごいと思います!
個人的には子どもの前で暴力振るうのも子どもに手を出すのと同じくらいNGなことだと思うのでがんばって逃げ切ってほしいなと思います😭
自分語りになっちゃってごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

どこからがDV…?これは違うかな?
    ってなりませんでしたか?😱
    私、今回、馬乗りになって首絞められて顔を何発も殴られたのでそれを抵抗した時に相手を引っ掻いてしまったようで、警察にはお互い様と言われました
    それで「あっこれはDVにはならないんだ。私も悪いんだ。」と思ってたのですが今日家庭支援センターの方と話したら味方してくれて涙が出ました🤣🤣

本当、結局自分一番だし、一度冷めたらおもしろいくらいどうでも良くなりますよね🤣
    今まで我慢してたのはなんだったのだろうと🤣🤣

本人はきっとそこまで深刻な別居だとは思ってないと思います🫣また仲直りできるだろうくらいにしか考えていないかと🤣
    私は、今後もし生活費がもらえなくなったり、話がどんどんこじれていくようでしたら調停も裁判もやる覚悟です🙆‍♀️

• 7月8日

退会ユーザー

めちゃくちゃなりました😭
    ていうかみーさんの受けた被害がやばすぎて...それでDVじゃなかったらこの世にDVなんて存在してません💦
    警察官自身がDV加害者なのかと疑ちゃいます😱

そして私も女性相談行きました〜!
    私の場合は、元夫に詰られて一度だけビンタしてしまったのですが、それを毎回引き合いに出されてお互い様だと主張されて自信なくなってしまって😭実際受けた被害も突き飛ばされて青あざできたり肩揺さぶられて怒鳴られるくらいだったので...(今思うと普通の人はそんなことしない😇)
    女性相談行くのも最初はためらいましたが、行ったおかげで自分は悪くないと自信を持てたし離婚決意できたし、元夫がクソということに気がつけたので本当に行ってよかったです😂✨(ちなみに私もぼろぼろ泣きました笑)

自分の願望を込めた意見で申し訳ないのですが、お子さんのことはあんまり心配いらないんじゃないかなと思います。
    うちの娘もパパは普通に好きでパパと言った時にFaceTimeさせますが、すぐに絵本やほかの遊びに行ってしまいます。たぶんおもちゃのひとつぐらいな感覚です...笑

成長したらどうなるかはわかりませんが、少なくとも暴力を振るわれて泣いてる自分の姿を見せるより悪いことはないと思うのでじっくり説明していくしかないかなって割り切っています🙆‍♀️
    もはや相手に死ぬほど興味ないし、私自身は会う用もないですが、娘に悪口を言ったりはしないようにがんばろうと思ってます😂

離婚するとなったらまた大変そうですが、どうか頑張ってくださいね😭
    生活費がつつがなくもらえるよう祈っています🥺そして離婚する時はスムーズに離婚できますように!!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

やっぱり警察官って話にならないなーと思いました😥
    しかも、被害届出すなら、子供を見る人がいなくなっちゃうから児相に預けるけどいい?と😥
    いいわけないじゃないですか?笑
    戻ってこなくなるかもしれないのにこいつは一体どこまで敵なのかと思いましたね🤣

一度でもやり返すとそれを引き合いに出されてめんどくさいですよね😱
    本当に!一人じゃないんだと思わせてくれましたよね😭✨
    おもちゃのひとつ笑いました🤣🤣
    娘さんに悪口を言わない努力大切だと思います!私もそうします😵‍💫

ありがとうございます🙏✨

• 7月9日

退会ユーザー

その警察官やばすぎますね😭
    そもそも馬乗りで首絞めて殴られたのと抵抗して引っ掻いたのがお互い様って頭おかしすぎるし、子ども児相に預けなきゃ被害届出せないとか絶対おかしいと思います😠
    ただでさえ大変な中本当辛い目に遭いましたね😢
    私だったらクレームというか警察としての見解なのか後から警察署に意地でも確認しちゃうと思います。笑

長々書いてしまって本当にごめんなさい💦
    みーさんとお子さんがいつも楽しく暮らせるよう応援してます📣

• 7月9日
ママリ

分かります。同じ状態でメンタル削られてます、、。うちは別居すら認めず逃げてきた感じですが、、

• ママリ

ママリ

別居も認められなかったんですね😭
    逃げれてよかったです!😭
    子供がいなければ綺麗さっぱりすぐ捨てれるのに、子供の気持ちを考えたら迷ってしまう時ありますよね😵‍💫

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。うちは、別居前に通ってた保育園に行きたい。せんせいとおともだちに会いたいな。と言われます。
    戸籍謄本取り寄せるのが気が引けます😖

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

うわー。。それは心が痛いし苦しいですね😭💦ごめんねしか言えない😭😭

• 7月8日

馬乗りになって首締められて何発も殴られて「お互い様」?!いやいやいや💦大丈夫ですか?しかも子どもの目の前で?!
きっと感覚マヒしてるんじゃないかと思います。別居のまま離婚してください💦

• ママリ

ママリ

たぶん麻痺してます🤣
    というか、今まで付き合った人も何人かのうち二人くらい手出す人だったので男ってそんなもんかと思ってます😥が、この感覚もおかしいんですよねたぶん…笑

ありがとうございます🙏

• 7月9日