※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

4人家族の生活費について相談。収入と支出の計画を立てたい。現在は育休中で収入がない状況。再来週から家族4人での生活スタート予定。

生活費について💰

4人家族になります(夫婦+年長+0歳)

まだ4人での生活を始めていないのでどのくらいかかるのかを考えたくて💦
参考程度にざっとでいいのでどれくらいか教えてほしいです!
ちなみに25歳夫婦で私がパートのため育休手当しか出ないのでこれから4ヶ月ほど無収入になります😭
会社の手当、児童手当込みで手取り月大体27万前後の収入と育休スタートしたら65000円程度+される予定です!
旦那とはまだ何もそこらへん話していなくて、どう分けていくのかも決めたいと思ってます。
再婚のため今現在3人でもまだ生活スタートしていませんので全く支払いをどうするかやどうしてた、いくらかかってたもわかりません。
再来週からスタートする予定です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦2歳0歳の4人家族です。
旦那手取り27〜29万、私専業主婦、児童手当は全額貯金してます。

毎月カツカツ又は赤字です😥
なので、私も近々働き始めます。

• mi

mi

やっぱり専業主婦だとかつかつですよね💦
    まだ若いのでこれから増える見込みはあるんですが、無収入の期間が不安です😭
    家賃はないのでそこが大きいですがやはり復帰を早めないと厳しくなりそうですね💦

• 7月8日