※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
お金・保険

母子手当の満額はいつまでかと、手取りが23.24万円になると母子手当は減額されるかどうか知りたいです。

去年の6月に離婚してシングルマザーで
去年の11月から母子手当を貰っています。
今年の6月までパートで働いていました。
今母子手当満額貰っているのですが、
昨日から新しい職場で正社員で働きはじめました。
母子手当が満額貰えるのはいつまででしょうか。

それと手取りが23.24万くらいになると母子手当は貰えなくなりますかね😭もらえるならいくらくらいまで減額されますか?😢
全くわからなくて教えていただきたいです🥺

コメント

deleted user

来年に今年分の年収を計算し更新?になるので今年はもらえると思いますが…

私も今年4月から正社員に18万くらい+でボーナスがあるからどうなるかわからないです(泣)

子供の人数やボーナスで変わると思いますが…

  • ℳ

    子供は1人です😌ままりんさんは今は満額貰われていますか?🥺後仕事が変わったことを市役所に行って報告?みたいなのしないといけないのかもわからなくて、、、

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人います!
    去年まではパートでして15とか16だったので満額に近いです!
    保育園に行ってたら言わなきゃですが…
    児童扶養手当に関しては言わなくてもいいと思います💦

    • 7月9日
deleted user

お子さん1人なら、確か月手取り18万くらい超えると貰えなかったと思います💦

  • ℳ

    子供1人です🥺やっぱり貰えない可能性もありますよね😢

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

手取り23万ですが、1ヶ月28000円程手当ていただいてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供1人です☺️

    • 7月8日
  • ℳ

    私も子供1人です😌
    28000円貰えたら嬉しいです🥺
    市役所に行ってみないとですよね( ; ; )

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰えないことはないと思います!
    少しでも貰えたら本当に助かりますよね🥹

    • 7月8日
deleted user

今年の収入だと来年11月からです。
来年10月分までは満額だと思います。

養育費もらってなければ一部支給でもらえると思います!
年収365万までの収入でもらえます。

  • ℳ

    養育費は月2万です😢

    年収365万までだと一部支給とゆう事ですか?😌

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら年収+養育費8割が収入です。
    児童扶養手当がほしいとなると限度額内に抑えないともらえません。

    児童扶養手当には所得制限限度額というのがありますよね?
    お子さん1人の所得制限が230万です。収入にしたら365万です。
    満額の所得制限限度額は87万(収入160万)なので、
    160万~365万以内の収入ですと一部支給です。
    365万以上の収入だと児童扶養手当は1円ももらえません。

    • 7月11日