※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

キャッシュレス社会でクレジットカードはお得?クレカ使ってないけど、オススメ会社ある?

キャッシュレス社会の今、支払いはクレジットカードの方がお得なのでしょうか?🤔
私は現金主義でクレジットカードはauのしか持っておらず携帯の支払いのみでしか使ってないと言ったら、職場の人にクレジットカードの方が絶対いいよって言われました。
実際どうなんでしょう?
クレジットカードの方がいいですか?
どこの会社のがいいのとか何もわからないんですけど、オススメのところがあれば教えてください😣❤️

コメント

るい

クレジットカードは
使いすぎてしまいそうで
私は怖いので現金派です🥲笑

たぬきち

計画的に現金と同じ感覚で使えるなら
キャッシュレスでポイントつく方が
お得だと思います🤗


私はウエルシアでポイント1.5倍の日に日用品を
調達してるので、クレカはTポイント貯まる
やつを選んでいます〜!!

旅行を沢山するならマリオット系の
カードとかでもいいですし
貯まったポイントやついてる特典を
どこで使いたいか、を考えて
選ぶといいですよ〜☺️

saa¨̮

昔は絶対現金派で、使った分が目に見える方が安心と思ってました。

結婚を機に、田舎なのであまりまわりに店がなくネットショッピングをする時に必要でクレジットカードを作り使い始めたら、ポイントは貯まるし、楽天カード使ってるのでそのポイントを楽天で使えるし、私にはクレジットカード合ってました。

そのかわり、月にクレジットはいくらまでと決めて、アプリで使った分管理できますし、使い過ぎないように心がけてます。

おでんくん

私はカードで払えるものはなんでもカードです!
大雑把で家計簿も付けてないので、現金だとなにに消えてるかサッパリわからないのですが、カードだと明細で残るしアプリで確認できるので、どれくらい使ったとかもわかるしカード派です😄
ポイントも付くので^ ^

はじめてのママリ🔰

クレジットカードとauペイをメインで使ってます!
スマホと電気もauでクレカもauなので毎月ポイント還元たくさんあるので現金よりお得です◎

ママリ

クレジットカードだとポイント付くのでお得にはなると思います(少しですが😂)

私は全部クレジットカードにしちゃうといくら使ったか分からなくなるので、ペイをメインに使ってます!

現金と同じ感覚で、月の予算をチャージして、今月は残高あといくらって感じで使うので分かりやすいです❤️
ペイの支払いはカード払いなので、カードのポイントも付きますし😇

はじめてのママリ🔰

我が家はガソリンを入れる場所でクレカを作り使っています✨
以前はコスモ石油だったのでコスモで作ってましたが、今はコストコが近くに出来たのでコストコのクレカです☺️
私は30過ぎまで現金派でクレカの使い方さえ知らなかった人ですが、今はほぼクレカしか使ってません☺️
あ、今は38歳です🤣
イオンをよく使う方ならイオンカードかなと思いますし、やはりよく使う場所で作るのがいいかなーと思います😉

○pangram○

キャッシュレスですが、わざわざクレジットカードを出して決済するのは、スマホ決済の無いところだけです。
普段は、QUICPayに登録しているクレジットカードを利用しますので、スマホでピッとするだけです。
ただ、昔震災で現金しか使えない時期を経験しているので、キャッシュを持たない事はないです。お得かどうかで言えば、キャッシュレスのがお得です。
以前はPayPay使ってましたが、ポイントだけで35000円は獲得して使いましたので、だいぶ得だと思います。PayPayは、私のPayPayカード(クレジットカードです)からチャージするのですが、最近はメルカリの売り上げがあるので、メルペイを使うようになり、家計はQUICPay、個人ではメルペイを活用してます。