※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

息子は昼間はトイトレがうまくいっているが、夜中のオムツが外れない。頻繁にトイレに行くことや小さな膀胱に関して悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

トイトレについてです

とにかくパンツが嫌いな息子で、やっとパンツでも過ごせるようになりました
ほんとに大変で、保育園側がやると言わなければまだやるつもりもありませんでした🥵笑

昼間はパンツで過ごしていて、うんちもトイレでできます。
ただ、夜中のオムツが全く外れる気配がありません。
夜寝る時(21時)にトイレに行きおしっこが必ず出て寝るんですが、朝(6時)には3回分ほどのおしっこが出ています。

思い返せば昼間も30分-1時間の間で1.2回行く時もあります。

今日なんか、お風呂に入る前にトイレでおしっこ、お風呂の中で2回もおしっこしました。

膀胱が小さいのでしょうか?

お出かけしても、すぐにトイレ!と言われ走ってます😫

同じ方みえますか??

コメント

まだ膀胱が発達しきれてないんだと思います🤔
3歳なりたてですし、うちの子もまだまだオムツでしたよ〜
夜中は子供それぞれですが、取れない場合はオヤスミマンとかもありますし、
焦らなくて大丈夫だと思います!
腹筋を鍛える運動や遊びをしてたら膀胱も発達していくと思います😊