※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が泣きやまず、対策を模索中です。他の赤ちゃんはどうなのか気になります。

生後1ヶ月とちょっとになる息子がいるのですが、
寝ている以外は、基本泣いている気がします…。
うんちおしっこ、おなか空いた、ではよく泣きますが、
おなかいっぱいになってオムツが綺麗であっても、
ベッドに置くと数分でギャーと泣き出してしまいます😭
日中何もできず、寝た隙に最低限の家事をしているのですが、
他の赤ちゃんってどんな感じなのでしょう…?

抱き癖をつけないように、理由がある程度分かる以外は、
まずは声かけ、それからトントンしてみるなど、
すぐ抱っこはしないように気をつけているのですが、
もうベッドに置いたらすぐギャーで参っています。

何か対策はあるのでしょうか…😖

コメント

hhh

みんなそんな感じでした🥹
ずっと抱っこしっぱなしでした🥹💦
部屋はぐちゃぐちゃ、ご飯ももちろん作れないでしたがもうたかを括って諦めてましたー🤣
目で物を追うようになってからメリーを出してきて、そしたら少し遊ぶようになり、疲れて眠くなるとグズる→寝かしつける→置くと起きるので抱っこしたまま自分も座って休憩🥺✨
最近手をちゅっちゅするのを覚えてから、セルフねんねできるようになりグッと楽になりました💓

• エマ

エマ

himawariさん🌻
    返信いただき、ありがとうございます✨
    3人のお子様のママさんなのですね‼︎すごく頑張ってらっしゃるのですね😭それぞれのお子様のその時々を思い出していただき、同じ感じだったよ!と言っていただき、うちだけじゃないのだと安心しました…本当に😖月齢が進むと少し状況変わってくるかもしれないですね‼️セルフねんね、うちの子にもして欲しいなぁ…😭
    いずれにせよずっとこうじゃないと自分を奮い立たせ、今を乗り切りたいと思います‼️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じでずーっと抱っこ紐です!今もです🫡
寝かせる時は眠くなるまで抱っこしてお布団置いておしゃぶりやトントンしてると寝てくれます!!

• エマ

エマ

はじめてのママリ🔰さん🌸
    同じ月齢のお子様のママさんからのコメント…勝手に戦友のような気持ちになりました(泣)ありがとうございます✨
    おしゃぶり試してみたことなかったので、西松屋で買ってきます(やってくれるかは別の話なのでしょうけれど💦)
    一緒に乗り切りましょうね🥰本当にありがとうございます✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

同じです笑
夜は置いて寝ますが日中は抱っこです😭

• エマ

エマ

またまた同じ月齢のママさんから‼️ありがとうございます😊
    全く同じパターンです💦昼夜逆転よりはいいのかもしれませんが、本当に何もできないですよね…(泣)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

抱き癖は気にせずいっぱい抱っこしてあげた方が愛情や安心感をもって落ち着いてくれるらしいですよ❤️
抱っこ寝の癖はつけないほうがいいですけど😵
うちはモロー反射がひどくて、眠いのに眠れない(多分)でよく泣くのでフェイスタオルで腕だけ固定してます。
それでも夜以外は30分くらいで起きますが😭

• エマ

エマ

お二人のお子様のママさんからの心強いお言葉です✨ありがとうございます😌
    抱き癖は気にしなくて良いのですね‼️ねんねの時は気をつけるようにします😊
    モロー反射厄介ですよね💦うちはお雛巻きが上手くできず…まだあまりやったことがありません😖ママリさんの腕だけ固定はどのようにやられているのでしょうか⁉︎

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時に抱っこ寝ばかりさせててしんどかったので、今回入院中からねんねの時は出来るだけベッドに置くようにしていたらセルフねんねができるようになりました😊❤️
    腕の固定はフェイスタオルを背中側からぐるっと巻いてるだけですよ👍
    本当は足も固定したいところですが、暑そうなのでお腹まで隠れればいいかなと。

• 7月11日
  • エマ

エマ

返信いただき、ありがとうございます✨
    セルフねんねができるなんて…すごいです😭子供ちゃんもそうですが、そうできたママさんの努力がすごいです‼️
    腕の固定、おうちにあるタオルでできるのですね😎取り入れられるものは取り入れていきたいので、参考になる情報を本当にありがとうございました😊✨
    ママリさんもご無理なさらず、体調気をつけてくださいね‼️

• 7月12日
ゆうき

1ヶ月くらいの時はずっーと抱っこでした🤭他のことはしてません‼︎YouTubeで家事とかしたくなるけど、今は抱っこしていることがママの仕事っていうのを見て私は抱っこだけしてました😅💦2ヶ月になったら夜以外ずっと抱っこじゃなくても寝てくれるようになりました‼️

• エマ

エマ

同じような感じであると教えていただき、ホッとして涙が出てしまいました…😢本当に抱っこばかりなので、不安で仕方ありませんでした(泣)月齢が進むとまた状況変わってくるかもしれないですね‼️希望が持てた気がします🥰ありがとうございます‼️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

今まさにそんな感じです😂
何もできません!食事も抱っこしながら摂ってます😫

• エマ

エマ

同じ月齢のお子様がいるママさんからのコメント…戦友からのコメントのようで心強いです😭うちも食事は基本抱っこしながら…です(泣)ママって本当に大変ですね💦一緒に乗り切りましょうねっ💪😤

• 7月11日
🦥ばつまる🐧.*˚

同じです🤣
夜はわりと寝てくれますが…日中は置くとギャーなので抱っこしながらご飯食べたり、上の子の世話したりなどしてます💦
上の子も1ヶ月の時そんな感じでした!成長していくにつれてご機嫌な時間増えていきますよ😊

• エマ

エマ

三人のお子様のママさんから、そう言っていただけると本当に心強いです😭ありがとうございます✨みんな通る道だと思い、踏ん張ろうと思います‼️

• 7月11日
ふたり兄弟のママ

うちも日中はほぼ抱っこの日が多いです💦
夜のみベットに置いて勝手に寝てくれます☺️

• エマ

エマ

うちと同じパターンのお子様だ!と何だか戦友が増えた気がして嬉しいです🥰うちもなぜか夜だけセルフで寝て、昼間はセルフは受け付けないのですよね…😭

• 7月11日
ひー⋆͛🦖⋆͛

眠くて泣いてるなって時は少し泣かせて入眠させますが、そうじゃないなら基本抱っこしてあげます🤗
体力落ちると精神的にもきやすいホルモン崩れてる時期なので、家事は最小限にして寝たら寝ましょ😊

• エマ

エマ

お子様のことだけでなく、家事の方についてもアドバイスくださり…心から感謝致します(>_<)夕方頃からメンタルがかなりやばくなり、涙が止まらなくなったりしているので、必要最低限にとどめて踏ん張りたいです‼️

• 7月11日
ママリ

うちも同じでした!

授乳後、数分も持たずに直ぐ泣き泣き、、しかも本気泣き😂

産院では昔は抱き癖つくから、と言われていたけど今は抱き癖つかないし信頼を築くためにもたくさん抱っこしてあげてね!と言われたので抱っこしてました☺️
因みに、今もまだセルフねんね出来ず抱っこして携帯触ってます😂

今、二ヶ月半なのですが
ようやく👀が見えてきてメリーで遊べるようになり置いて一緒に遊んでます!
離れると泣かれますが😂笑
それでも抱っこから少し解放されたので楽です✨
眠くなってくるとグズるので抱っこで寝かせてます*゜

私の子って特別甘えんぼちゃんなのかな、、って思ってたのですが他の赤ちゃんもみんなそうなんだな☺️って分かったので質問立ち上げてくださりありがとうございます♡

沢山コメントついてるので
返信は不要です。赤ちゃん沢山抱っこして、出来る時に休憩もしてくださいね☺️♡

• エマ

エマ

2ヶ月のお子様の様子がどんな感じか、聞かせていただいてとても参考になりました🥰そして、同じ境遇で頑張ってこられたことを思うと、本当に心強く、頑張ろうという後押しになります✨
    返信不要と気を遣ってくださったことも感謝です😊一緒に踏ん張って乗り切りましょうね‼️

• 7月11日