※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

妊娠がわかり、帰省中の受診タイミングについて悩んでいます。自宅近くの病院か実家の病院か、いつ行くべきか迷っています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

昨日検査薬にて2人目を妊娠していることがわかりました。
最終月経から計算すると、現在7wになるかならないぐらいだと思うのですが、来週から1ヶ月程実家に帰省予定です。

そこで、どのタイミングでどちらの病院に行くか悩んでいます。

自宅の近くの産院に行くとしたら1人目を出産した産院で今週の土曜日。

実家の方で行くとすれば1回か2回のみの受診となるのですがいつ頃行くべきでしょうか?


自宅に戻るのは年明けなのでどちらにしても実家の方で1度は診てもらわないといけないかな?とも思っています。

同じような経験がある方などご回答頂ければ嬉しいです。








コメント

さーこ8

出産を考えている病院に行くべきだと思いますが、ご実家は遠いんでしょうか?

  • みいまま

    みいまま


    実家が関西と自宅が関東という感じです。
    出産は自宅近くの産院になるかと思います>_<

    • 11月30日
あや

ご自宅の近くの病院で出産されるなら
そっちで受診してみて、
はじめの頃は「また1週間後」と言われるかもですが
そのときに理由説明してはいかがですか?
ご実家に里帰り出産する予定ならば
ご実家近くの病院のほうがいいと思います!

どちらも行くと初診料取られるとおもうので😅

そぅ♡たぁ♡ママ

私は陽性反応でて1か月後に行きました、たしか10wくらい笑
すごくゆっくりしたんだね、って言われましたよ( ̄▽ ̄)