※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

RSウイルスで入院中の4ヶ月の赤ちゃんが、咳き込んだ後にミルクを吐いてしまう症状が続いています。飲む量を調整しても吐いてしまい、退院の目安はミルクを飲めるようになることですが、まだ先が見えず心配しています。同じ経験のある方、退院までの期間を教えていただけると助かります。

咳で吐くのでミルク飲めなくなった事あるかたいますか??


生後4ヶ月です
昨日からRSウイルスで入院してて
ミルクもう2日ちゃんとのめてません🥲
(点滴してるので脱水などは大丈夫)

とはいうものの元気な時よりミルク欲しがりはしませんが
たまに口パクパクして欲しがります
ミルクもいつもは160のんでましたが
100ぐらいは飲めます。飲んでる時は吐かないです!

しかし 飲んだあと咳き込んだらのんだぶん全部出ます🥲

病院でも何回もはいてて
少量ずつ欲しがるならあげていってーと言われてますが
あげたらあげたぶん吐きます😟

退院の目安はミルク飲めるようになったらだと思うんですが
まだまだ先長そうで
コロナで面会もなく上の子にも会えず心折れそうです😭😭

同じようなことがあった方いませんか?😭
RSで低月齢で入院したかたどれくらいで退院しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1ヶ月ちょっとの時に
RSで入院しました!
まだコロナが流行る前で違うかもしれないけど
うちは月曜日入院で日曜日退院でした!
鼻詰まりがひどくあまり飲めてなかったと思いますが
退院の基準は鼻詰まりが治ってミルクも飲めてきたからだったような気がします!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で入院しましたが
結構重症化して
12日入院でした🥲

ママリさん



ありがとうございます😭💓
先が長い……(´nωn`)