※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_
ココロ・悩み

息子が幼稚園に行きたくない理由は、暴力的な子に襲われたため。どう対応すべきか相談。

めったに幼稚園 休まない息子ですが

朝、幼稚園にいきたくない と
いってきました
みなさんなら休ませますか?
園には電話でどういいますか?

参考にさせてください😭

ちなみに、休みたい理由は
すごく暴力的な子がクラスにいて
お腹を殴ったり蹴ったりされてます
昨日アザができてて
先生に言ったばっかりです、、。

コメント

さくら

こんにちは!

それは心配ですね...
私ならとりあえずその日は休ませますかね。
朝、幼稚園に電話して理由はそのまま伝えます。
昨日お話されてるのなら話は早いと思います。
先生はそれに対してなんと言っていましたか?
殴ったり蹴ったりしてくるなんて、しかもアザができる程やられてるとなるとお子さんにとってかなりのストレスだと思います...
うちもプレの時のクラスにかなり暴力的な子がいて、いつもケガさせられてたので先生に相談したことあります。
年少に上がってからはその子とクラス離してもらえましたよ。
何か対策してくれないと、安心して通わせられないですよね💦

はじめてのママリ🔰

そのまま先生に伝えます😰

息子が園に行きたくないと言っており理由が暴力されて怖いからと言ってます。機嫌をみて遅刻でも行けそうな行かせますが無理そうならそのまま休みます。
暴力されてるのはうちの子だけですか?その子の親はなにか言ってませんでしたか? って私なら電話で言いますかね🥹

はじめてのママリ

私も理由そのまま伝えて休ませます!息子は先生に怒られたから行きたくないと言ってたのでそのまま伝えたらすいません〜のみでした😅こーゆー時どんなことがあって先生は怒ったのかしっかり伝えてくれるといいのですが。。。