※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

母子家庭、シングルマザーの方でもう再婚するつもりない方っていますか?…

母子家庭、シングルマザーの方で
もう再婚するつもりない方っていますか?
お子さんは何歳か、
結婚や再婚しない理由を教えてください✨

コメント

ないです( ´•ω•` )
人に合わせる事ができないので…
子供は7歳と8歳です🌙

• あ。

あ。

お子さん二人いるけど
    やっぱり独身のほうが気持ちがラクですか。。人に合わせるのは大変ですもんね!

• 7月8日

退会ユーザー

楽ですね〜!好きな時に実家帰って遊びに出掛けて、その時の気分で外泊して…🫣✨
    私は2人目妊娠して直ぐの離婚でしたが、大方8年彼氏や結婚していなくても事を足りてるので😅🖖🏻

• 7月9日
  • あ。

あ。

実家あるなら
    実家は気楽ですよねー♪
    パートナーがいないと寂しいとか思ったりしませんか?

• 7月9日

退会ユーザー

なんか楽させてもらえる訳でもないし、円満ではないですが暇潰しできる場所があるのは気持ちとして楽ですね😅
    しませんね~。女の子のお母さんだと事が違うと思いますが、私は男の子しか居らず彼氏のような存在なので🥹💦

• 7月9日
  • あ。

あ。

うち、一人っ子で女の子なので
    やっぱりちょっと頼れる男性いないと寂しいきもちあります。
    実家もないので😅
    でもお付き合いというよりは
    経済的な支えとかあれば満足しますよね😂

• 7月9日

退会ユーザー

おそらく一人っ子で更に女の子だと色んな刺激はあるけど女としての満たされは男の子の親より少ないかもですね…私も一人っ子の母子家庭育ちですけど、母も同じ事を言ってましたが私は男2人の親考え方や気持ちが違うので…🥹💦

あ!実家=良いとか楽とか幸せではないですよ。人と関わる瞬間が多いと言うことでもありますし、毒親もいますからね😰😰

• 7月10日
  • あ。

あ。

男の子も欲しかったけど
    一人っ子のまま離婚になってしまいました。。そうですね〜
    親も気が合えば良いですが
    つかれることもありますよね。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

3歳と1歳です✨
他人がいる方がしんどいです。
毎日過ごすのに必死だし、、
恋愛する余裕ができたとしても結婚はしたくないです☺️

• あ。

あ。

そうですね。
    子育てに余裕がでてきたら恋愛はよいのかもしれませんが
    人と暮らすのはまた別な苦労ですよねーあ

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

3歳です。
結婚に意味を感じないからですかね。
実家に妹夫婦が住んでいて、旦那さんの方が息子を我が子のように可愛がってくれるので、本当の父親ではないものの事足りてるかなと。
妹の子供達も、兄弟のように接してくれるし、兄弟もいいかなと。
私自身、収入もそれなりにあって、何不自由なく生活も送れてるし、やりたい事もやらせてあげれるし。
わざわざストレスの原因となるような人をリスクを負ってまで受け入れる必要もなくって感じですかね。

• あ。

あ。

そうなんですね。
    家族が優しいならわざわざ旦那さんがいなきゃ、とはならないですよね〜
    収入あると不安もないですね✨

• 7月8日
ねむりねこ

未婚シングル、娘は4歳です。

結婚の予定はありません。
恋愛も当面予定はないです💦
実家住みで両親と、兄も独身で同居してるので「家族」というカタチは経済的にも環境的にも整っていて平和に過ごせているので。

入籍前&妊娠期間に暴言や酒乱が出始めてモラハラ等、いつ手がでるか秒読み…というような相手だったこともあり他人の男性と深く関わるのが嫌になりました(^-^;

• あ。

あ。

モラハラや酒乱、大変な思いしましたね。
    誰かと暮らすって並大抵の苦労じゃないから
    お子さんいるなら一緒に暮らすのは子供だけのほうが楽ですよね。

• 7月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうですね(^-^;
    浮気してもないのに疑われたりとかもしてたのでそういう毎日を「日常」と娘に思わせる前に離れて正解だったと思ってます(^-^)

• 7月9日
  • あ。

あ。

疑われるのも疲れますね〜
    自分のことも子供のこともちゃんとできる
    良い男の人なんてなかなかいないですよね。

• 7月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうですね(^-^;
    どこまでなら許せるか、というのも考慮するところなんでしょうけど現状に満足してる今の状態ではただただ交流をもつのも面倒と思ってしまっています💦

• 7月9日
mr

私の両親が連れ子同士の再婚で
めちゃくちゃ嫌な思いしたので、子供が成人するまでは絶対再婚はないですね。

• あ。

あ。

そうだったんですね。
    わたしもうちの娘はパパのことが好きなので
    いまは再婚は無理だと思いました。

• 7月13日
ちー

今はまだ完全な母子家庭ではないですが……
コメント残します🙇🙇

今、子供は5歳です。
二年越しに別居をしました。

子供と二人の生活になってから、私はまだ数ヶ月で、まだ婚費や養育費の話にもなってませんが、モラハラ気質の旦那と離れた生活が、すごく気楽で😅😅
離れてみて、改めて『子供以外の誰かと共に生活するのは、キツイな』と思ったのと、今更、恋愛は出来ないな…と思うので、無事に離婚出来ても、再婚はしないですね😅😅

私自身が、子育てと恋愛を両立出来るほど、要領も良くないですし、不器用ですし💦💦💦男はもうコリゴリです😅😅

• あ。

あ。

そうだったんですか。
    大変でしたね。
    人と暮らすことってとても疲れますよね。自分の子供はかわいいけれど
    他人と生活することは難しいですよね…
    たとえばお子様が巣立ってからは彼氏とか作ろうかなと思いますか?
    まだ先のことは考えられないですかね😂

• 7月18日