※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

息子が微熱で保育園に行けず、ワガママになり、自我がパワーアップしたようです。元気で食欲もあり、ママと一緒にいる時間が増えたことも影響しているでしょうか。

今週ほとんど息子のお熱で保育園に行けず
仕事を休み、ずっと息子といます。

熱といっても微熱が続いたり、
下がって平熱戻ったりと行ったり来たり…。

そのせいなのか今まで以上に
ワガママになったというか、
ぐずぐずになったというか、
抱っこしてないとグズグズ、
何かストップさせると激怒したりと
大変です…。
一気に自我がパワーアップした気がします。

熱は37.5だったり平熱に戻ったりはしますが
元気です。食欲もあるし水分も取る、
排泄もする。昼・夜もしっかり寝る。

4月に入園して久々にママと
こんなに一緒にいるから甘えたいとか
そうゆう事もあってグズグズしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり熱があると立ってるのもツラいので抱っこが楽で落ち着くし安心したいんだと思います😊あと自我が出てきて色々主張したかったり鼻水が垂れたり詰まったりしてイライラするとかもあるかもしれないですね。

ママリ

月齢一緒です😊
うちも月曜日からずっと熱で休んでます💦💦

同じくグズグズしてて抱っこちゃんです😅
体調悪くて甘えてるんですかね😣