※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の子供が服を着たがらず、外出も嫌がりギャン泣きしているため、自閉症などの病気か心配。イヤイヤ期で着替え嫌がるのは普通?朝から大変で気が狂いそう。

もうすぐで2歳です。

服を着たがりません

外行くのも服を着たくないって
ギャン泣きです。

なにかの病気かな?と思ってきました
自閉症とか、、、。

イヤイヤ期だと着替えたくないとかは
あるあるですか?

朝からずっとで気が狂いそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も着替えるのイヤイヤです🥺

イヤイヤ期あるあるだと思います💦

はじめてのママリ

私の娘もありました!
最近になってだいぶマシになりましたが、娘はずっと靴下やズボンを履きたがらず、履かせようとすると「もじゃもじゃしてやだ!」と泣き叫ぶような形でした😰
靴下だけでも履かせるまでに毎朝20分くらいかかりストレスでした😭
私も発達障害を疑いましたが、周りからは賢くて言語や対人関係において年齢よりもしっかりしているとよく言われています。我が家の場合感覚過敏はあると思いますが成長とともに少しずつマシになっていくのかなと思いました!
といっても今がキツイですよね😰

うちのもです🥲
今も勝手に脱ぐので放置です(笑)
風邪ひくのお前ぞ〜としか思ってないです笑

♡maya♡

うちもそーゆう時期ありましたー😭💦
朝忙しいのにモー🤨てなりますよね…
服を宝探しみたいに隠して見つけてきてーとすると
着てくれましたよー👖✨
ご参考までに❗️

はじめてのママリ🔰

うちは服もズボンもイヤイヤです。でも割り切って、まぁ室内も寒くないし外も暑いからちょうどいいやと思って下着で過ごさせちゃってます😅