※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

洗濯乾燥機を使うと下水臭が酷くて困っています。管理会社に相談したら、乾燥機は関係ないと言われました。乾燥機を使わずに洗濯機を回すと下水臭がしないが、服が間に合わないので解決策を知りたいです。

賃貸のアパートに住んでいるのですが洗濯乾燥機を使うと下水臭が酷くて悩んでいます。
今日、管理会社の人には見てもらったらのですが乾燥機は下水とは関係ないからこちらではどうすることも出来ないと言われてしまいました。

乾燥機を使わない、定期的に洗濯機を回せば下水臭はしないのですが乾燥機を使わないと服が間に合わないので困っています😵
何か解決方法をご存知の方教えて頂けませんか💧💧💧

コメント

ままり

乾燥機が汚れてるんじゃないですかね?

  • スズ

    スズ

    引っ越してきてから起こった現象で困っていまして💦前は一軒家でそんな事は一度もなく😖

    洗濯機の掃除用の洗剤で洗ってみても乾燥機を使うと下水臭がするんです😱

    • 7月8日
  • スズ

    スズ

    引っ越してきてから2週間後に下水臭問題が発生して💦

    • 7月8日
  • ままり

    ままり


    https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a172.html

    これ関係ありそうですか?

    • 7月8日
ママリ

日立のドラム式は臭いが排水管からあがってくるみたいです。ヤマダ電機の人が言ってました。日立ですか?勿論排水管が汚れてなかったら臭いはしないと思います。

  • スズ

    スズ

    パナソニックです!

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    パナソニックなんですね。
    うちはTOSHIBAでわからないですが、パナソニックのホームページに載っていたものです。見ても私はわからないですが、旦那さんとか男の人だとわかる方いたりするのかな💦

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    他にも排水口の掃除の仕方とかホームページに載ってました😃

    • 7月8日
  • スズ

    スズ

    乾燥機を使うと臭い止めの役割をしている水が減ってしまうと言う事ですね🥲

    夫と一緒にホームページ見てみます!ありがとうございます!

    えーたんさんは排水口掃除どれくらいの頻度でしてますか??

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    ドラム式に変えてまだ半年経ってないんですが、まだしたことないです💦
    旦那にやって欲しいんですが、中々やってくれず、でも梅雨終わったしそろそろ掃除してもらわないとと思ってます💦

    • 7月8日