※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悩み多く、仕事復帰後のストレスや子供の健康面での悩み、睡眠不足による体調不良、生理不順に関する心配があります。病院で検査中です。

悩み事がとても多く、いっぱいいっぱいになっています。
元々とても心配性です。

4月から仕事復帰しました。
子供は一歳半の男の子。まだ授乳中です。
復帰後は保育園の洗礼を受け、体調不良の連続。
夫は基本20時ごろ帰宅です。

一歳半検診でO脚を指摘されました。
他にも歯磨き不足、ご飯について、卒乳について様々アドバイスがありました。
アドバイスと感じておりますが、心の中では責められているように思ってしまいました。

夜もなかなかまとまって眠れていない状況で、常に寝不足です。
夫も言えば寝かしつけをしてくれるのでお互い寝不足状態です。
卒乳したらまとまって寝てくれると言う話は存じておりますが、日々へとへとでなかなか重い腰をあげられず実行できていません。

保育園の洗礼の連日の発熱を伴う体調不良。
一歳半での指摘。
寝不足。

そのせいなのか、7月2日に終わったと思っていた生理が7月5日からまた出血しはじめました。
元々生理は規則的で不正出血もほとんどありません。
病院を受診しましたが、子宮がん検診、感染症の検査をして結果待ちです。
出血量も多く、大きな病気だったらどうしようとまた心配になっております。

支離滅裂な文、長くなり申し訳ありません。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよねー😭
おなじく4月から復帰して、夫の帰宅は早くて20時なので日々ワンオペ。
土日も夫は仕事なのでワンオペ。
上の子は4歳で色々自分でできるとはいえあれしたいこれしたいの連続でヘトヘト。
仕事も管理職で、休みの日でもあれこれ電話がかかってきて…からの毎月一週間くらい次女の熱で休む…。みたいな感じで春から疲れっぱなしです!

一歳半検診で色々言われたみたいですが本当にアドバイスですからね!
責められてるわけじゃありません!
母乳飲んでるなら歯磨きも言われがちですよね😭
中々難しいですがご主人が、まとまってお休みあるときなどに卒乳頑張ってみるのもありかとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません…

お子様も2人いらっしゃいますし、土日もワンオペ、仕事も管理職のはじめてのママリさまの方が確実に忙しいです😭
    生活リズムにもまだ慣れてないですし疲れっぱなしになりますよね。。

指摘されて以来、子供はとても嫌がっていますが押さえつけてでも歯磨きをするようにしてます😭
    そうですね、夏休みとしてまとまった休みをとってもらう予定なのでそこで卒乳頑張りたいです…!!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰のほうが、とかは本当に気にしないほうがいいです!
    私より大変な人もごまんといます😭!笑
    それより初めての状況の今、がしんどいのはみんな同じはずです!(*^^*)笑

少し肩の力ぬいて、歯磨きだけ死守して(笑)、寝れるときにどんどん寝てくださいね!
    中々難しいとはおもいますが😭
    毎日お疲れさまです!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も心配事や悩み事がとても多いです。。
7月から始めた仕事の事、下の子の発達の事、保育園の事、
上の子の受験の事、自分の体調の事…

私は今年は子宮頸がんに引っ掛かって手術をしたのと、
産後高血圧で薬を飲んでいますが、暫く安定していたのに、仕事を始めてから薬も効かなくなってしまい常に高血圧で💦

仕事しながらの育児ってホンッットにしんどいし、大変だなってシミジミと実感しています。。