※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

給食の時間は園によって異なります。幼稚園では時間内に食べ終わらないとデザートがない場合もあり、保育園の方が食べ切るまで待ってくれることも。毎日デザートがないのが残念だと感じているようです。

給食についてです。
保育園、幼稚園に通ってる方給食は時間を決められていますか?
今の幼稚園は時間内に食べないとお残し、デザートもなしです。
保育園の時は食べ切れるまで待ってくれていましたが
園によって違うのはわかるけど毎日デザート食べれなかったとしょんぼりしてるのでちょっと可哀想です😂

コメント

ママリ

幼稚園教諭でした💡
時間は決まってましたが、最後のデザートは食べさせてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもしょんぼりしてるので可哀想で😭
    少しくらいあげてほしいなぁとも思っちゃいます💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

現場にいた頃、逆に、全部食べてないのにデザート食べさせるんですか??っていう親もいました💦
    ほんとなかなかそれぞれの家庭の考え方もあるので難しいなと思ってました😖

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もその考えで、食べきれんかった子供が悪いだろ。と言ってます🥲本当に人それぞれですね😭

• 7月9日

ある程度の時間は決まってるみたいです😊
終わりの音楽が鳴っても食べ終わってなかったらデザート食べちゃえー😁って先生が言ってくれるよ🙄って言ってます😂

デザートなしは…私なら園にクレーム付けますかね😂
給食というか、ご飯の時間が怖くなっちゃいそうで…💦
ご飯は楽しく、美味しく!が我が家のモットーなので、デザートは食べさせてください!と思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのとこは食べれなかったとしょんぼりして帰ってくるのでちょっと可哀想で😭💦
    一応お金払ってるんだから少しくらいあげてほしいなと思っちゃいます😭

• 7月8日

退会ユーザー

お金払ってるわけですし、お子さんもしょんぼりしてるなら担任と1度しっかり話してみても良いと思います!
    先生の方針か知らないけど、うちはそういう風にはしないんで!くらいハッキリ言っちゃっても大丈夫かと🙄

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間内に食べきれない方がダメなんだと思ってたので質問してよかったです😭ありがとうございます😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

まずは食べ切れるよう、量を減らしてくださいと伝えてみてはいかがですか?

小学校で働いていますが、おかずが食べられないのにデザートを食べるのは基本的にはNGです🙅‍♀️
嫌いなものを時間まで待って残す子がいるので…
あとはコロナのこともあり、時間が来たら強制的に給食は終了です。(マスクをせず食べている子が、横で遊んでいる子供に喋ったりして感染リスクが高まるためです)

いきなりデザートだけ食べさせて!というと、クレームっぽく感じてしまう人もいるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校はそうですよね😭
    食べるのが遅くて昼休みまで食べてる子もいたのを覚えています。
    そうですよね💦

• 7月9日