※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠でおっぱいが大きくなり、谷間にあせもができて赤くて痒いです。あせもの対処法を教えてください。

妊娠しておっぱいが大きくなったせいか、谷間のところにあせもができてます😓
赤いぶつぶつができて、すごく痒いです。きっとあせも?
何かおすすめの対処法などないですかー🥺?

コメント

はっち

私こまめに拭いてます💦
あとは産婦人科で痒いところに塗る薬貰えたのでそれ塗ってます!
これからの季節あせもやらかぶれやらとも付き合っていくことになりそうですよね🥲

• ままり

ままり

そうですよね、拭くぐらいしか防げないですよね😂
    私も以前病院からヒルドイド軟膏をもらったのですが、同じではないですか?勝手にそれを塗っているのですが😅
    頑張って付き合っていきましょうね🥵!!

• 7月8日
  • はっち

はっち

そうなんですよ〜🥺汗かいていろんなところが痒くなります😂
    私はもともとお腹にまだらな赤い湿疹?みたいなのが出て、、
    それようでキンダベートもらいました!それを胸にも塗っていいとのことなので塗ってます😅!!

共に頑張りましょ〜🥺✨

• 7月8日
  • ままり

ままり

え!あの!私もお腹にまだらな赤い湿疹できてて、見た目は蕁麻疹のような、でもお腹は痒くないんてますよ!それも、大丈夫かなぁと思ってたんですが特に症状ないしなと様子見てました🥺
    先生にはなんと言われましたか?大丈夫なやつですかね?笑

• 7月8日
  • はっち

はっち

なんかまれにウテメリンとか薬の副作用?で痒くなる事があるらしくて、それだとなにかいろいろあるらしいんですけど、私の場合お風呂上がりとか熱をもつとブワー!っとなって少し痒いって感じだったのを伝えると、
    それは大丈夫🙆🏻‍♀️お腹が大きくなってるのと、乾燥もあるかもだからーって感じでした!
    その赤みは何も言われなかったです💦

• 7月8日
  • ままり

ままり

そーなんですね!本当一緒すぎてモヤモヤが晴れました!ありがとうございます🥹
    私もお風呂上がりにすごくまだらに赤くなるんですよね
    様子見てみます👍

• 7月8日
ak

汗疹にはリンデロンが1番効きますよ!病院から貰えば安いですが、、ドラッグストアにも置いてあります🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ひどくなるようなら病院に相談してみます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

おっぱいも妊娠線のように割れましたーー😭あざのように。
こんな大きくなるなんて。。

はやめにお腹と共にケアすべきです!ニベアで充分ですよ!

• ままり

ままり

そーなんですかーー😱
    お腹ばかり気にしてました。
    ニベア使ってみたいと思います、ケア頑張ります💪

• 7月8日
はじめてのママリ

アセモなら拭き取りと乾燥が大事なので、清潔にして桃の葉ローションとかのサラサラするものをつけると良いかもです!
保湿クリームだとベタついてしまい、治りにくいイメージです💧

• ままり

ままり

そうなんですね!!寝る前に保湿クリームみたいなもの塗っちゃってました。。確かにずっとベタベタしてます😓
    サラサラするもの探してみようと思います、ありがとうございます😊

• 7月8日