※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
ココロ・悩み

子供が5日間発熱しており、検査で原因が特定できず不安定な状態。病院での検査も行ったが、原因は不明。症状以外に問題なし。今後の対応に悩んでいる。

下の子発熱5日目です🥵

コロナ、アデノ、溶連菌などできる検査は全て陰性
座薬も家にあります。五日間使った事ないですが。
8度を超えたり、7度台に戻ったり不安定です💦

近くの小児科に行って紹介状出されて大きな病院へ行き
血液検査などもしましたがこれといって原因無く。
これが3日目の出来事で、今日5日目なのですが
産まれた病院の小児科に行こうかと思ったり、行っても
無駄かなと思ったり💦

熱以外の症状は全くありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

川崎病はご存知ですか?

うちの子も熱のみが続いて、血液検査等は異常なしでした。
発熱5日目の日に急に症状が出揃って、川崎病と診断されました。

不全型の川崎病(症状が出揃わないタイプ)というのもあります。

熱が出続けているなら私なら病院にいきます。

  • yuna

    yuna


    川崎病、お恥ずかしながら初めて聞きました😲
    やはり出来ることはしておくべきですね💦

    私も行くことにします!ありがとうございます🌟

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その後、病院はどうでしたか?💦

    川崎病は全身の血管に炎症がおきる病気で、心臓の血管に瘤ができてしまうこともある病気です。これが一番怖いです。

    息子は治療の効果もあって後遺症も無く退院してますが、毎年一回は心電図と心臓のエコー検査をしてる状況です。

    • 7月8日
  • yuna

    yuna


    尿検査も血液検査も肺のレントゲンも異常無いからと帰らされました😣

    川崎病、すごく大変な病気なんですね😵大学病院の予約も25日とずいぶん先です...

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうでしたか、、、
    目の充血、手足の赤み、体の発疹、
    唇や舌の赤みやボツボツ等は何もないですか?

    25日だとずっと先ですね。

    私の友人の子供は検査に何も異常が無くて、クリニックでは診断されなかったので救急で大学病院に行ったところ不全型の川崎病と診断されてました。

    私なら明日も熱が下がらなければ他の病院に行きますね。。。

    • 7月8日
  • yuna

    yuna


    何にもないんです😫
    食欲も元気もあり💦

    でも熱だけはまだ8度台です(T_T)
    やはり明日また別の病院いくべきですよね。流石に6日目とかなので💦

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

心配ですね😣
5日たっていたらまた何か違う症状が出てるかもしれないので、受診してみていいかと思います。
週末ですし💦

  • yuna

    yuna


    確かに週末なので行っておきます💦
    ありがとうございます‼︎

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1週間熱が下がらず、小児科で出来る検査は全部やってもらいましたが、全て陰性。
大きい病院を紹介してもらい入院、検査したら不全型川崎病でした💦

発熱3日目くらいで行った検査では川崎病の診断はおりなかったので、熱が続くようなら再度検査してもらっても良いと思います😣

  • yuna

    yuna

    川崎病になると、どのくらい入院しましたか⁇

    さっき熱測ったら372になってて迷ってます😵このパターンで夜上がりそうな気もするのですが😞

    子どもの熱しんどいですね( ; ; )

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今現在入院中ですが、先生からは発症してから3週間、エコーなどの検査で様子によってはもう少し伸びると言われました💧

    うちも一度熱下がってまた上がったパターンでした💦💦

    • 7月8日