※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん**
妊娠・出産

ツワリで飲める飲み物がなく困っています。水、お茶、ジュースなど全てNGで、氷やアイスも試しましたがだめです。参考になる飲み物があれば教えてください。

ツワリで飲み物全般ダメになりました😭
水、お茶はもちろん、スポドリ、炭酸系、カルピス等の甘いジュース、100%のりんごやみかんもダメです😭
今までは2〜3日間だけ、飲める‼︎ってゆうものがコロコロ変わりながらでもあったのですが、今日は本当にダメで、スープやお汁系もいっさいダメです😭
氷やアイスも試しましたが、ほんとにダメで💦

上の子の時はこれなら大丈夫🙆‍♀️ってゆうものがあったのに今回は全てぶった斬りにされてます😂
今日は仕事が休みだったのでまだ良かったのですが、明日から仕事かと思うとゾッとします😵

ツワリ中、これならいけたよ!ってゆう水分補給できそうな物あったら参考までに教えて下さい😂

ちなみに
水、お茶、カルピス、炭酸飲料、炭酸水、牛乳、ヨーグルト、ぶどう、オレンジ、りんご、グレープフルーツ、パイナップル、コーヒー、甘い系、紅茶系、黒酢ドリンク、野菜ジュース系の飲み物はダメでした😭

ガリガリ君やアイスボックス等のアイスや果物も甘味を感じると🤢っとなってしまうことが多く、無理でした😵

コメント

ママリ

つわり、辛いですよね😭
ミチョのカラマンシー味、どうでしょうか?

• さんさん**

さんさん**

ミチョ‼︎
    飲んだことないのですが、何かで薄めて飲む感じなのですか?

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

お水、炭酸、牛乳などで薄めて飲みます!
    バナナもつわりに効果的と聞きましたが、甘みがあるとダメなんですね😭
    はやくつわりが落ち着きますように✨

• 7月8日
ちー( ゚∀゚)ー*

ウィダーインゼリー、ルイボスティー、ココア、あたりはどうですか?

私はC1000武田とお茶とだけはいけました。

ヨーグルト系統がいけたら、栄養とれますが、だめそうですよね?

• さんさん**

さんさん**

ウィダーインゼリー試したことないので買ってみます!
    それが、食事は割と食べたりしてるのですが飲み物系が一切ダメで😂

• 7月8日
ねこ

麦茶やルイボスティーなどノンカフェインのお茶は無理でしたが緑茶は飲めました!
おーいお茶は気持ち悪くなったけど伊右衛門の緑茶は飲めたのでほぼ毎日飲んでました!

• さんさん**

さんさん**

緑茶‼︎まだ試してないので買ってみます‼︎

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は今、塩分無添加のトマトジュースと氷水です💦

飲むもの見つからないと辛いですよね、何か見つかりますように!

• さんさん**

さんさん**

トマト🍅よくツワリに良いと聞きますね‼︎
    ほんと、何か1種類で良いのでガブガブ飲めるようになりたいです😭

• 7月8日
Su💜

わたしは緑茶が飲めました〜!そんなに気にすることないかもですが、カフェインあんまり摂りたくないなーって思ってたので、デカフェの生茶箱買いしました🙆‍♀️✨

• さんさん**

さんさん**

緑茶飲める方多いみたいですね🥺❤️
    私も緑茶購入したら、匂いでダメでした😂
    もうなんでこんな飲み物だけ敏感なのか😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

つわりって本当に不思議ですよね💦私は逆で食事は全然とれないけど、飲み物がぶ飲みしてます💦成長期の子供^_^たいに1日に牛乳1リットルのんでいます^^;

水分取れないと熱中症も心配ですね😭

生茶のカフェインレスはどうでしょうか?カフェインレスなのに、何故かこれ飲むとトイレ近くなりますが💦

• さんさん**

さんさん**

食事が取れないのも心配ですよね😭
    これからもっと暑くなるし、体力も奪われるから無理せず身体に合う食材が見つかること願ってます🥺

• 7月9日
lu

全く同じで甘いものがダメで飲み物全部無理なつわり中です💦

私は今のところオロナミンCだけごくごく飲めます🤣🤣
ただ飲んだあと結局甘くて辛いのですが( ´△`)
カフェインも入ってますが何となくオロナミンC飲むと吐き気が収まる気がして無理やり飲んでます🫠

• さんさん**

さんさん**

わぁ😭一緒の方いらっしゃるんですね😭
    オロナミンC‼︎
    一時期、ブームが来て飲んでました🤣
    お互い早く飲み物縛りから解放されると良いですね😂

• 7月9日
さんさん**

皆さんコメントありがとうございます😭❤️
あれから更にアドバイス頂いた物いろいろ試して、ウェルチのグレープフルーツジュースにたどり着きました😭
しばらく、ウェルチをお供にあと少しのツワリ乗り切ります🤗

暑くなってきましたが、体調に気をつけてマタニティ生活楽しみましょ〜❤️