※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後、同僚に子供を連れて職場に顔見せした理由として、同僚の反応を気にして報告を写真で済ませた。同僚が子供を連れてきた時の嬉しさも感じず、他人の子供にあまり興味がない考えも影響している。

産後、お子さんを職場に連れて同僚に顔見せしましたか?
した理由、しなかった理由、それぞれ教えてください!

私は子供関係の職場で勤めてまして、職場の方はもちろんみんな子供好きで産休前も"生まれたら見せにきてね!"と言われあたたかく送り出していただきましたが、
言葉通りに受けとって行ったとしても中には良く思わない人もいるかな💦?と思い今の時点では出産後翌日にグループLINEで写真で報告したのみです。

また、自分が出産前の時に同僚が子供を連れてきてくれた様子を見て特にすごく嬉しい!とかも特に無かったのも(冷たい人間ですいません💦)理由の一つです。(子供は好きですが他人の子供にそこまで興味がないという類の考えです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同僚がお子さんを連れてきた時あまり関心が持てなかったです😭
もともと子ども大好き!っていうタイプではないので、自分の子ども以外興味が持てなくて💦

私の職場では子どもと一緒に顔を出すのが慣習になっているので連れて行きましたが、作業フロアには入らず休憩室の中で親しい人達にだけ挨拶しました😊

そういう慣習がないのであれば私なら連れていかないです😥同僚の子どもを可愛いと言わないといけない雰囲気に、私自身が戸惑ってしまうタイプなので🤣
でも戸惑いはしますけど嫌だとは思いませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー私と同じ方がいて安心しました😂
    直近で私より半年近く先に産休に入った方が(職場に必要な書類を持ってくる用事があったんですが)その時にお子さんとお二人でいらっしゃってて、、まだ出産した先輩がその方しかいないのでどうするべきか悩んでましたが、私もおっしゃるとおり同僚の子供を可愛いと言わない雰囲気が苦手で😅 子供は好きなんですけどね💦 まだぎりぎり慣習にはなってないと思うので、(産休に入る前にお手紙とお菓子で職場の方一人一人に妊娠期間中の仕事のサポートなど感謝のお気持ちなどはお伝えしていたので)私もLINEでの挨拶だけにしておこうかと思います!

• 7月8日
ぴよこ

教員してますが、3人とも連れて行ったことないです〜!
用事があって、子ども連れて行かないといけないとかなら行きますが、子ども見せるためにあいさつ、とかなら行く必要もないかな?と🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりわざわざ連れて行く必要ないですよね!安心しました😂

• 7月8日