※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
子育て・グッズ

入園して2ヶ月経ちますが、朝と帰りに泣いています。1歳10ヶ月の子供が大人数や友達との関わりに戸惑うのは普通のことです。


5月から入園してもうすぐ2ヶ月経つのですが、
未だに 朝 保育園に入ったら泣いて
帰りのお迎え時も 泣いてやってくるのですが、
まだまだ こんなもんですか????

あと大人数が苦手なのか
お友達いっぱいいると嫌がって一人で遊んでる日もあれば
お友達がいっぱいいても 滑り台とかして遊んでる日もあって
他の子は 一緒に遊んでたりするので、心配になります。


1歳10ヶ月くらいだと
まだ そんなもんなんですかね??

コメント

deleted user

一歳半から保育園へ入り今三歳五ヶ月ですが毎日ずーっと泣いてます😂帰りも流れます!ルーティンですかね👀笑

1〜3歳はまだまだ自分中心なのでひとりあそびでも発達的に全然おかしくないですよ☺️✨もちろん個人差はありますが、年中、年長あたりで仲間意識は出てきます🙆‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    流れます→泣かれます笑

    • 7月7日