※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休中でお金が心配。夫婦の貯蓄で生活しているが、夫にお金をもらうのが気がひける。投資に過剰にお金を使っているか心配。

住宅ローン以外は、ほぼお金を払っています😊
(夫に買い物など頼む時は夫のお金ですが)

夫婦2人分の積立ニーサとジュニアニーサ満額やっていて
すべてわたしのお金から出しています。

現在育休中になり、手当が入る9月ごろまでに
そろそろお金が底をつきます💦

夫の方が収入もあるし、貯蓄もあるので、
夫からお金をもらうしかないです。
別に夫婦のお金なんですが、
ちょうだいって言うのがなんか嫌です(笑

投資にお金かけすぎか?とちょっと心配になります。



コメント

はじめてのママリ🔰

よくある保険貧乏的な感じですかね😂
投資は悪いことじゃないですが、それが家計を圧迫したら元も子もないので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    夫の貯蓄で、当分は賄えるので、
    それで頑張ります。
    投資はほどほどにした方がいいですね

    • 7月8日