※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
サプリ・健康

ここ数ヶ月でコロナになった方いますか?もしくは家族でなられた方います…

ここ数ヶ月でコロナになった方いますか?
もしくは家族でなられた方いますか?

私が先週土曜から喉の痛み 熱が37.7度でて
翌日には熱は下がり喉の痛みだけで
今日木曜になりようやく治りました。


主人は 日曜の夜から熱が上がり39.0度まで上がりました。
翌日は熱は下がってるものの
喉の痛みや頭痛がひどいとのことで
今日もまだ喉の痛み、上顎の荒れ があるそうです。


私が先週土曜に喉の痛みになる前は
子供たちが咳を出していました🥲
けど熱もないしクーラーのせいかなあと思ってて
私自身も土曜に喉痛かったときクーラーのせいだと思ってました😥

けど主人まで熱出てきてるし もしや?と思ってるのですが
普段一家でみんなで風邪引くことが多いのでわからず💦


主人は昨日抗体検査をして陰性でした。
もう熱も下がってるしPCRやるまでもない って感じで
喉の薬とか中耳炎にもなりかけてるみたいで
そういう薬もらって帰ってきてました。

実際PCRやらないことにはわからないのかなぁと思いながらも
熱ないからPCR受けれないのかなと思ってます🥶


ここ最近コロナになった方
どのような症状でどれぐらい続きましたか?😖😖

コメント

ママリ

直接的な回答ではないのですが、回復してきてるならもう風邪って事でよくないですかね😅
PCR受けてコロナと確定する必要はあるのでしょうか?

熱なくてもPCRする病院もありますし、医療機関によって対応は違うと思いますよ💦

  • とまと

    とまと


    私もそう思ってます😂
    コロナってわかると10日間何もできないですしね💦
    けど主人的には 仕事もしっかり休めるし、との事で知りたいみたいです😥


    医療機関によって対応違うんですね💦
    もう病院には行かないと思いますが、一応いろいろ調べてみたいと思います☺️

    • 7月8日
ことり

夫がなりました
一緒に食事をした人が陽性になったので、抗原検査×2回→陰性、念の為PCR検査(無症状)→陽性で、その日の夜に39℃近い発熱→翌日解熱
その後は発熱することもなく、軽い喉の痛みのみでした
喉の痛みはそんなに長く続かなかったみたいです
別の知人は結構長い間咳や胸の苦しさがあったみたいです

  • とまと

    とまと


    やっぱり抗体検査陰性で PCR陽性ってありますよね💦

    まさに主人が
    39度近い熱からの翌日解熱でした😖
    普通の風邪って感じですかね?💦

    やっぱり人それぞれなんですね🥶
    主人がそもそも風邪引くと、あそこ痛いここ痛いとうるさいので よくわからず😅

    ことりさんのご主人さんだけでお子様とかは罹らなかったですか?💦

    • 7月8日
  • ことり

    ことり

    うつりませんでした
    陽性が発覚して発症する前に生活スペースを完璧に分けたのが良かったのだと思います

    • 7月8日
ぱん

娘と私がなりました。
土曜から3日間発熱、その他の症状なし。 自宅での抗原検査陰性→病院でのPCR陽性

翌火曜から私が発熱、その他の症状なし。病院での抗原検査陽性

みなさん、ピークが過ぎていて&登園、出社されているなら、今回はもう検査はいいんじゃないかなと思います☺️
発症してたとしても、発症日の翌日から10日間が療養期間として自宅内にいましょうね、というガイドラインがあるので、なんとなく10日くらいを頭の片隅において“うつさないように”の行動されると安心かと思います。

旦那様に関しては、まだ症状があるっちゃあるようなので、ハッキリさせたい!ということであれば病院での検査もありだと思います。(検査するしないは医師の判断だそうですので、事前に電話で受けられそうか聞いてみるといいと思います)

おだいじにしてくださいね。

  • とまと

    とまと


    三日間の発熱は大変でしたね😭
    やっぱり熱がある時にPCRいきましたか?🥲

    息子さんには罹らなかったんですかね?😢💦


    ピークはみんな過ぎてます。
    そして子供は元気なので登園させてます😂💦
    やっぱり検査しないでも大丈夫そうですよね…
    人混み避けたりはしたいと思います☺️


    主人もまだ心配なようだったら病院に電話して聞いてみたいと思います☺️


    ありがとうございます😭✨

    • 7月8日