※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

指しゃぶりを辞めさせたい方が、かむピタの塗るタイミングについて相談しています。お昼寝中に塗る方がいいか、夜寝た後に塗るとどうなるか疑問です。

指しゃぶりを辞めさせたいと思います。
かむピタを購入しているのですが、塗るタイミングについて相談したいです。

息子は寝る時(夜、昼寝ともに)に指しゃぶりをしながら寝ます。また、夜中や朝方など、眠りが浅くなると指しゃぶりをして、深い眠りに入ると止まります。
日中は注意をしてからはほぼ指しゃぶりをしなくなりました。

かむピタを寝ている間に塗ろうかと思いますが、夜寝た後に塗ると、夜中に眠りが浅くなった際に指しゃぶりするため、その時どうなるのかな?と疑問です。

寝ていると、あまり効果がないのか、びっくりして泣いて起きてしまうのか、、

お昼寝中に塗る方がいいのでしょうか。

もし同じような状況で経験したことがある方や、かむピタを使用したことがある方がおられましたら、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

nakigank^^

うちは夜中に不味くて癇癪おこるのもしんどいと思って、お昼寝してる時に塗りました。😂

• まい

まい

教えていただきありがとうございます😊
    やはり、お昼寝の時の方が、夜よりは安心ですよね💦

• 7月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうですね!お昼寝なら何時間泣き叫ばれようが気にしないけど夜は泣き叫ばれたらやめればよかったと後悔する気がして。😅

• 7月7日
  • まい

まい

ありがとうございます😊
    いつ塗ろうかと考えていたので、どんな感じだったか教えていただけて、とても参考になりました✨

• 7月7日