※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

立ち歩きがまだできず、1歳過ぎても心配しています。同じ経験の方と話したいです。

つかまり立ち、つたい歩きは出来ますが、まだ1人で立っちしたり歩いたりできません!
寝返りやズリバイ等も遅かったので、ゆっくり見守ろうと思ってますが、いつ歩き始めるのかソワソワしています☺️✨
同じように1歳過ぎたけどまだ立っちしたり歩かないよって方とお話できたら嬉しいです♡

コメント

うちの子も同じ感じでした!1歳5ヶ月でようやく初めての1歩が出た感じでした(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️✨
    同じ感じの経験談を聞かせて頂くととても安心します💕💕
    うちの子も1歳半までには歩けるようになればいいなって思ってます😂

• 11月30日
にゃむ

うちの娘も一歳過ぎてからやっと歩くようになりましたよ!
親戚に年が近い子(もちろん走ったり歩いたりできます)がいて、その子と一緒に遊んだりしたらすぐに歩くようになりました笑

歩くようになると目が離せなくなって今以上に暴れるようになるので大変ですけどね( ˇ-ˇ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️💕
    やはり周りの子達の影響って大きいのですね‼︎✨
    今は息子が歩いてる姿を見るのが楽しみですが、確かに、歩けるようになれば大変そうですよね😂
    もう少しハイハイの期間を楽しみたいと思います♡✨

• 11月30日
ピソキヨ

うちの子の話ではないですが、いとこの子が歩くまでがすごーくのんびりな子でした。
1歳半でようやく歩く気になったようで歩いてました(*'ω'*)
私の子と半年くらいしか変わらないのに歩いた時期はほとんど変わらなかったです(^.^)
いとこの子はわりと慎重な怖がりさんでした。
うちの子は慎重と大胆さが入り混じった子です(^.^)

• ママリ

ママリ

1歳半で歩く気になってくれたんですね♡うちの子もそろそろ歩く気にならないかなー😂💕
    大胆さ‼︎うちの子には足りてないです😂✨

• 11月30日
むっちん

うちも寝返り、ズリバイ、おすわり、つかまり立ち等全部遅かったです(^^)
ちゃんと歩けたのは1歳2ヶ月になってからです(*^^*)
いつ歩くのかなーって楽しみですよね(^-^)♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️✨
    同じ感じで安心です💕1歳2カ月で歩けるようになったんですね‼︎✨
    うちの子ももうすぐ1歳2カ月になりますー♡✨
    歩いてる姿を見るのが楽しみです😆💕

• 11月30日
ママさん

うちのこも1歳2ヶ月でようやくタッチしましたよ!
はいはいやズリバイも遅かったです…

で1週間前にやっとすこしずつ歩き始めました!
小児科にいったりすると結構すんなり歩いてる子いて焦った時期もあったのですがゆっくり成長してますよぉ🙋

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️♡同じ感じと聞いて安心してます✨
    子育てセンター等では1歳の子たちはみんな歩きまわっているので不安になっちゃってました💦
    でもゆっくりでも成長してますもんね☺️💕
    焦らず見守ろうと思います♡

• 11月30日
みーこ1001

1歳すぎてやっとつかまり立ちしたところです(^_^;)
ズリバイも1歳なる直前でした💦

• ママリ

ママリ

うちもズリバイは1歳直前でした💦その時期も不安から少し焦ったりしてましたけど、今はもうズリバイのスピードも本当に早いですし、出来るようになったら一瞬ですよね😂

• 11月30日