※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

保育園を変える際、子供の事を考えて人数が多い園は心配ですか?

引っ越しに伴い、転園となります。今の保育園は1クラス10人程度で全体でもそんなに大きくない園です。

現在保育園見学をしており、こども園を見学するか悩んでいます。そこの園は3歳児クラスから75人くらい幼稚園の方?で増えるみたいです。

長男は人見知りなどもせず、割りとどこでも大丈夫なのですが、引っ越しもして保育園も変わって、そんな人数だと可哀想じゃないかな…と思ってしまいます…😞💦

気にしすぎなのでしょうか、それとも子供の事を考えて人数が多すぎるところは止めておいた方がいいでしょうか?

コメント

まますとん

子どもは親が思ってる以上に慣れるの早いので、3歳で人見知りもないならすぐ馴染めると思います☺️
お子さんよりも、親のやる事多そうなのが気になりますー
1号が多いこども園は幼稚園寄りのことが多いので、平日行事やら親の制作やら保護者会やらがでてくると厄介かと😅😅😅

クロミ

転勤で幼稚園かわりました!
前の幼稚園は1クラス15人程で1年通いました!人見知りでしたが慣れました!
今のクラスはもっと多いです。
県外からだったので方言も気になってましたが、すぐに馴染んでました!バス通園も初めてでしたが楽しそうに行ってます!
お友達いないとか言ってるけど、先生の話ではいろんな子とお話してるみたいでした!
子供はすぐ慣れると思います◡̈*.。
うちは前の幼稚園が温水プールあったので、プールがある園を選んで見学して決めました◡̈*.。

はじめてのママリ🔰

子どもはすぐに慣れると思います‼️どの園でも大丈夫だとは 思います。
ですが、手厚さを求めるならどうしても前の園と比べてしまうと思います。人数が多ければ多いほどやはり丁寧にできない部分はあると思います。仕方ないことですよね。
母の気持ちも大切なのでどういう保育を受けさせたいかそれを踏まえて決められてもいいと思います😊