※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

おまるでおしっこができるのは2歳くらいが一般的です。早い子はもっと早く成功することもありますが、焦る必要はありません。

おまるでおしっこができるようになるのは何歳くらいですか?
2歳になり、誕生日プレゼントにおまるを買ってもらったその日に「しっしでる!」といい、オムツを脱がすと自分からおまるに座りおしっこができました✨
トイレトレーニングはまだいいかな。
おまるに興味が出るまで様子見ようと思っていた矢先、練習をしたわけでもないのにその日に成功しました👏
早い子は結構早いんですかね?

コメント

COCORO

一歳半からオマル使って練習させてましたよ😊

トイトレ 大変ですが
頑張ってくださいね!!

aaa

すごいですね!!👏🏻早い方だと思います。

うちの子は、1歳半からオマルに座らせてますが出ず。嫌がるようになったので中断。2歳10ヶ月で自らオマルに座っておしっこ ・うんちができるようになりました。