※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人、上の子コロナ陽性。私も陽性。感染対策していたが感染。保健所から感染対策不足と指摘されて凹んでいます。慰めてください。

子供が二人いて上の子がコロナ陽性になり4日目の今日私も陽性になりました😭ちなみに5歳、3歳です。
感染対策はなかなか難しいですが消毒などしてましたが感染してしまいました…。保健所からの電話で感染対策が出来てないから感染したんだというニュアンスのことを言われて凹んでます。
誰か慰めてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うつる時はうつります!
これはもう仕方ない。
市の方がどういう言い方だったかわからないけど幼児いて感染対策完璧は難しいと思うので、もしかしたらそういう意味で感染対策しきれてないと言われたのかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責められてる様な気がしてへこみますよね💦
    陽性かつ引きこもり生活大変
    だと思いますが頑張って下さいね😣

• 7月7日
団子三兄弟

すごい保健所😭
うちも同じく5歳、3歳、もれなく新生児でしたが、、、。
3歳児は検査法が甘かったのか陽性の数値の少し下と言われみなし陽性。新生児もみなし陽性。
うちの保健所は家庭内感染を防ぐのはほぼ不可能なので!と始めに言われましたよ😩
無理です無理です…ママも5歳の子も感染して3歳児だけ感染しないなんて…

みこ

うちは感染者多くなると幼稚園登園自粛したり、外食ももうずっとしてないし友達とも遊んでないし買ったもの全て消毒除菌してたのに前日コロナ陽性になりました💦
うちほど気をつけてる人いないのでは?ってくらい感染対策していたのに感染したので、対策してないからみたいなこと言われたらかなり心外です😅
かかる時はかかりますよね💦
特に子供は幼稚園や保育園で完全な感染対策なんて難しいですし💧
気にすることないですよ✨