※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母が赤ちゃんの状況を心配して連絡してきて、それがうるさいと感じている。どう対応すればいいか相談しています。

ガルガル期なのかもしれませんが、母がいちいちうるさくて仕方ないです。

昨日出産しましたが、羊水が濁っていたせいで赤ちゃんの血中の酸素濃度が少しだけ低く、昨日の夜から保育器に入っています。
そのことも母に朝、1日保育器に入るとは言いました。

それでさっきLINEでどう?と言われたので、1日1回しか診察しないだろうから、明日また診察しないとわからないと言いました。
するとえー😱と返信がきて、私に言われても先生の判断だし仕方ないじゃん!と言ったら、心配してるんじゃん‼️と来ました。

私に何度聞いてきたとしても事実は変わらないし、本当にめんどくさいのですが、私がガルガル期だからですか?
皆さんならどう返しますか?

コメント

かか

私も同じこと返すと思います!
あんたよりも不安だし心配してんだよこっちはって話ですよね
実母だと尚更腹が立つな〜と思いました🫠

• ママリ

ママリ

ですよね!
    ただのガルガル期じゃなくてよかったです💦私に大丈夫か聞かれたってわかるわけないだろっていつも思います😑

• 7月7日
はじめてのママリ

うちの母親に似ています😅

先月、息子が入院して「何か分かったらLINEして」と自分から送ってきた癖に、毎日「どうだった?」と来てました😂
だから、「何か分かったらLINEする」とだけ送っておきました!

• ママリ

ママリ

本当にうるさいですよね。
    心配してるんだって言われても、どうしようもないこと言うなとキレたいです💦

• 7月7日