※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期前に友達に会うとき、マタニティマークって付けてましたか?外して安定期まで知られないようにしていましたか?

安定期前に友達に会うとき、マタニティマークって付けてましたか?
外して安定期まで知られないようにしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

うーん、基本SNSには出産まで書かなかったし自分からも幼馴染と親友以外には言いませんでしたが、会った友達には安定期関係なく伝えてましたね、、、!

なので付けてました😊

どちらにしても2歳のお子さんがいるので2人目考えてる?とか聞かれる気もするし、近況報告するだろうから言わないのも後々なんか思われたら嫌だなあとか考えちゃいます🥺

なのでそもそもまだ知られたくない子には会わないようにしてました、わざわざ隠すのもあれなので!

okome

私はママ友と会った時は外して報告せずにしてました!
報告は最近しました!

仲の良い友人ならもしかしたら言うかもですが、私は1人目も2人目も初期では誰にも言わなかったです!

はじめてのママリ🔰

ある程度お腹出てくるまで、知られないようにしてました🥺流産も経験しているので、無事出産するまで言いたくないくらいでした🥺

はるママ

前回流産しているので、安定期までは外しています。