※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

娘の友達のお母さんが仕事のスピードが遅く、休日や平日昼間に出勤できず、クレームが出ている。上司も困っているが、自分が20分でできる仕事を5時間かけてやっている。どう対処すべきか悩んでいる。

最近娘の友達のお母さんが仕事場に入ってきました
子供同士は仲がよく同じクラスです

ただそのお母さんがなかなか仕事のスピードが遅く……
楽な職場ではありますが土日祝、平日の昼間からそのお母さんは仕事に出れません
仕事で集金などあって、やるよ!と何件かやってくれてるのですが土日祝に被ると行けないのでお客さんからクレームが入り上司が行く羽目になってます
正直なところ上司も困り顔です^^;

仕事も私が20分で終わらせるところを丁寧すぎて5時間かけてやってます。最初だからしょうがないのだと思うのですが…
私も子供と仲良くしてもらってるので強く言えません…

こういう場合成長するのを待った方がいいのでしょうか…
それともみなさんなら何か言いますか?( ; ; )

コメント

ママリ

自分からは言いません。
上司から言ってもらいます。
自分でいうとトラブルになると思います。
上司から言われて、そのお母さんから相談されたら、それもうんうんと聞いてあげるだけでいいと思います。

丁寧っていうか鈍臭いだけだと思います🤣変に関わるととばっちりくらいそうなんで自分に被害ないのなら静観します🤣