※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊婦健診でまだ産まれる可能性0と言われました。子宮口が全く開いていないのか教えてほしいです。臨月でお腹が張る時は掃除や運動しても大丈夫でしょうか?里帰り中で、予定日までに産まれてほしいです。

昨日妊婦健診があり、まだ産まれる可能性0だと言われました。゚(゚´ω`゚)゚。
これは子宮口が全く開いていないということなんでしょうか?
生産期に入って産まれる可能性0等言われた方で、そこからどれくらいで出産されたか教えていただきたいです!

それからみなさんどれくらい動いてるんでしょうか?
臨月に入ってからすぐお腹が張るようになって、張ったら横になったり休むようにしてるんですが、痛みや出血がなければ掃除や運動等続けてもいいんでしょうか?

今里帰り中で、自宅から実家は車で3時間ちょっとかかるんですが、予定日の次の日まで旦那が実家の近くに出張に来てます!
できれば早めに、遅くても予定日には産まれてほしいです!

コメント

hhh

41週6日でも子宮口1cmでした(笑)
結局その日に誘発で出産しました。
動いても開かない時は開かないし
おりてこないときはおりないんですよね😰
痛みや出血がなければ動いても
大丈夫だとおもいます。
私はうむ前日まで動いてました(*^^*)

  • ココ

    ココ

    回答ありがとうございます!

    昨日3150グラムと言われてしまったのもあり、余計に早く産みたくてとても焦っています。゚(゚´ω`゚)゚。
    人それぞれだからどうしようもないですよね。
    とりあえず動きます!

    • 11月30日
えみ

初めまして♪
私は臨月で2センチ開いててそこから全く開かず"赤ちゃんのタイミングで出て来るから焦らず待っててね〜〜"と、言われました(°▽°)初めての出産でいつ来るかヒヤヒヤして待ってましたよ✨まだ37週なのでそんなに焦らなくても大丈夫だと思います♪
予定日にお腹が痛むので病院に行ったら子宮口はまだ2センチで全然だねと言われ家に帰りました!そしたら次の日朝方に陣痛が来て予定日の次の日に出て来てくれました👶🏻
突然子宮口が開いたりすることもあるので楽しみに待っててみてください❤️

私は全然動いてませんでした|( ̄3 ̄)|
体重もみるみる…笑笑
運動はなるべくした方がいいですよ✨
大変だと思いますが、赤ちゃんが元気に出て来てくれるのを祈ってます⭐︎

  • ココ

    ココ

    回答ありがとうございます!

    そんなに突然くる人もいるんですね!
    結構動いているつもりで、少しくらいは開いていると思っていたので、産まれる可能性0と言われて切なくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    とりあえず動きます!

    • 11月30日
  • えみ

    えみ

    わかります。゚(゚´Д`゚)゚。早く会いたいですもんね(´;Д;`)
    無理せず程よくウォーキングなどして頑張ってください♪

    • 11月30日
  • ココ

    ココ

    ありがとうございます😊

    • 11月30日
あや

予定日1日超えで出産しました(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
その週数の頃は、私も全然でしたよ💦

生産期に入ってからは、ウォーキングや、軽くスクワット、おっぱいマッサージなどなど…

いろいろと習慣づけてやっていました(*ˊᵕˋ*)

臨月では、
お腹が張ってもすぐ引くような場合は大丈夫と聞きましたよ٩(Ü*)۶
私自身も、お腹が張っててもゆっくり歩いたりしちゃってました☺️💦

  • ココ

    ココ

    回答ありがとうございます!

    今くらいの時期に産まれる可能性低かったらやっぱり予定日超えるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    オッパイマッサージもしてるんですが、未だに白いカスみたいなものも出てきて、母乳が出るのかも不安になります。
    とりあえず動きます!

    • 11月30日
  • あや

    あや

    お風呂の中であったまった時にやるといいと聞いて、そうしてましたよ٩(*´꒳`*)۶
    今では母乳パッドが手放せないほど出るようになりました😊

    • 11月30日
  • ココ

    ココ


    お風呂でですね!
    今日からやってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月30日
KOU

こんにちは!
私も生産期はまだまだ(T ^ T)
といわれていましたよ!
頭は下がっていますか?
恥骨は痛いですか?

私は予定日二日前のam3時に
前駆陣痛がありまして
朝におしるしも。
その日たまたま妊婦検診でしたが
1センチも開いてなくて
普通に帰されましたよ(笑)

ずっと10分間隔の前駆陣痛
夜pm9時に陣痛がきて
0時に入院のときは4cm
AM2時半位で全開でしょうか。

ずっとあった前駆陣痛も
たいしたことないと思い、
買い物したり運転したり
入院できるようにと
完璧に掃除してました!

36週目すぎてから
散歩もお腹はっても歩いてました!!
ただ浮腫の方が辛かったような。

あと毎日陣痛を促進させるように
ラズベリーティーを飲み
促進させるアロマをたいて
ヨガを朝夜(1時間ずつ)してました!

破水したらおいで(^^)
っていわれてたので
めちゃ動いてましたよ!!

  • ココ

    ココ

    回答ありがとうございます!

    昨日の検診では下がってないと言われました。゚(゚´ω`゚)゚。
    恥骨は少し痛いくらいです。
    全く開いていなくてもおしるしあるんですね!
    ちょっと開いてからのイメージでした!
    突然の破水もちょっとこわいです(>_<)
    やっぱり動くしかないですね!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

ちょうど予定日の日に検診でしたが、
まだまだ産まれそうにないと言われ
入院した日は子宮口2cmで、
41w1dで予定日から8日遅れて出産でした!
臨月に入ってからは、1人では検診行ったりスーパーに買い物行くくらいで遠出は旦那と一緒にって感じで1人で遠くには出かけませんでした。
産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングだからと思って特に散歩とかなにもしませんでした!

  • ココ

    ココ

    回答ありがとうございます!

    もう3000グラム超えているみたいなので、それも含めてできれば早く産みたくて(>_<)
    やっぱり赤ちゃん時代ですよね!
    1人で遠出はちょっと怖くてできなくて、臨月入ってからは検診以外は殆ど引きこもってしまってます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月30日
ゆんぽぽ

37週の検診で子宮口1cm、入り口はまだ下がってきてない上、NSTも張りはなかったので、まだ産まれないかなって言われてました。

2週間後の39w3dに出産。
本当にたまたまなんですが、前日の夜初めてラズベリーリーフティーを飲んで、ベッドで足の裏同士を合わせた姿で少し乳頭マッサージをして座ってテレビ観てました👌

0時前に寝てて、トイレに行きたいって思って起き上がった時、ドロっと何か漏れました😅
「ん?おしるしか?」って思いながらトイレに行くと、おりものシートにおしるしが😅

そこから前駆開始。
寝たり痛みで起きたりの繰り返しで、眠気のあまり朝ご飯も食べず(実家の2階が寝室なので)昼までベッドで過ごしました。

昼頃から10分間隔になったので、病院に電話をして指示をもらって入院セットを持って病院へ。
到着時は5分間隔でしたが、診察するも、子宮口1cmのまま、相変わらず下がって来てないので、ここで初めて内診グリグリされました😱😭←悶絶ものです

NSTは5分間隔でしたが、一旦帰る?って聞かれたので旦那と決めて帰ろうと思った矢先に3分間隔〜とどんどん短くなっていきました😥
「もう産んで帰った方がいいよ〜今帰っても(16時頃)とんぼ返りで意味ないと思う。帰宅途中で産まれる可能性もあるよ」って脅されたんで、そのまま入院してその日の21時過ぎ(この日は満月でした)に出産しました😂💫

運動は特にしてなかったです!
家の階段の上り下り(部屋にいく為等で、運動としてではなく)をしてたくらいで、他には何もしませんでした!

赤ちゃんのタイミングなので、運動しようがしまいが、産まれて来る来ないは本当に赤ちゃん次第だと思った方がいいですよ☺️

  • ココ

    ココ

    回答ありがとうございます!

    陣痛が来てもあまり開いてないこともあるんですね!
    NSTではいい張りだとほめられたのですが…
    満月あなどれないですね!
    15日が予定日なのですが、14日が満月なので、期待したいと思います!

    • 11月30日
みずたま

37週の健診ではガッチガチに閉じているから運動頑張って!と言われました(^ω^;);););)39週でも柔らかくはなってるけど開いていないと言われた状況で、明日予定日を迎えます( ºωº )おしるしもなーんもないです(´;ω;`)
37週過ぎたら、張るのは問題ないから張っても動くように言われています。
出血が大量だったり、少量でも続くようなら病院来るように言われています。
早く会いたいですよね♡

  • ココ

    ココ

    回答ありがとうございます!

    明日予定日ですか!
    楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お互い頑張って動きましょ!

    • 11月30日
せっちゃん

私も「まだ産まれませんねー」って言われてその3日後に産まれましたよ(о´∀`о)

  • ココ

    ココ

    回答ありがとうございます!

    そんなこともあるんですね!
    そんなこと言われちゃったら心の準備出来ないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    まだ産まれないって言われたので、早く産まれてほしいとは思いつつ家のこともあんまりせずにごろごろしちゃいました!

    • 11月30日
  • せっちゃん

    せっちゃん

    兆候とかなくて前駆からそのまま本陣痛きて出産になりました(о´∀`о)
    なのでいつ産まれてもいいように準備はしておいたほういいですよ

    • 11月30日
  • ココ

    ココ


    そうですよね(-_-;)
    ほんとに赤ちゃん次第なんですね!
    明日産まれてもいいくらいに準備しておきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月30日
(o^^o)

私も明日から生産期に入り、今日検診でした!初めてNSTしましたが張りもなく子宮口も全然でした💦
11月から毎日1時間程歩いてるから少しは開いてるのかなって期待してたんですが効果ないのかなぁ…と不安になりました💦
みなさんのコメント見てて知りましたがラズベリーティー飲んだら陣痛来るんですか?知らなかったです!
雑巾掛けやスクワットも始めようと思います!お互い頑張りましょう💕

  • ココ

    ココ

    回答ありがとうございます!

    はやく会いたいですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    飲み物ののことはカフェインを気にしていたくらいで、麦茶しか飲んでなかったので、明日お散歩がてら探してみようかなとおもいます!
    お互い頑張りましょう(・∀・)

    • 11月30日