※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

やる気が出ない時期が続いており、学業や仕事、育児に対する負担感が大きい状況です。全てが億劫で涙が止まりません。

昔から何もやる気にならない時期が来るのなんとかしたいです…
中学生の頃は学校に行きたくなくて不登校になったり…
バイトも一個のところが続かなくてすぐ辞めたりで、今の職場も3ヶ月経っていないのにすでに辞めたいです…
子育てもすぐイライラしてしまって、最近イヤイヤ期気味の息子にイライラが止まらないです。家事もしたくなくて旦那に全て任せます。
明日も仕事って考えると憂鬱だし、今息子が寝ている横で、結婚していなければ。子供がいなければ。と思ってしまうし今日の夜ご飯考えるのも嫌です。全てが嫌になってしまいます。甘えだとは分かっているけど、私は仕事も育児も家事も何もかも向いていないと思うと涙が出てきます…

コメント

ゆの

同じすぎてお話したいです。
私も仕事は続かないし、情緒不安定ですぐイライラしてしまいます😅
家事は最低限やってますが、できないときは何にもできず布団の中に引きこもってます💦
私も今仕事から帰ってきて嫌なことがあったりでイライラして体もしんどいしマイナス思考なことばかり考えて気分が最悪で絶賛ご飯作りたくなくて憂鬱です。
全部嫌になるのもすごいわかります😅

• 🌸

🌸

返信ありがとうございます🥺
    分かってもらえる人がいて、心が楽になりました。私は吃音症という障害持ちでコミニュケーションも上手く取れないので人と関わるのが苦手で💦仕事もすぐ辞めたくなります。
    死にたくなったりするし全てがどうでもよくなる時があるけど周りには恵まれておるおかげで、次の日には落ち着いたりはするけどそれを繰り返すので辛いです…
    私も何もしたくない時は布団に籠ってます😅
    お互い頑張りすぎずにやっていきましょう😓

• 7月7日