※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

肩の力抜けず、子どもの生活ルーティンを守りたいが義母に気まぐれに連れ出され、困っている。ワンオペで大変。どうすればいいか悩んでいる。

わたしって、堅すぎますかね?😢

毎日ワンオペです。旦那には日曜しか会いません。
なので肩の力抜けないと言うか
子どもたちの生活ルーティンを壊さないように
寝る時間起きる時間、お昼寝時間
ご飯の時間はできるだけずらしたくないです。

ですが義母は少し気まぐれなので
なんも気にせず連れ出します。
夕飯時だろうとお風呂どきだろうと
連れ出そうとしてしまいます。
温泉いくわ!といいつつ、
頭や体は洗わないので結局遅い時間に家でいれることになったりもします、、
変な時間に寝て、夜寝なくなるのもめちゃ困ります。

なんせワンオペなので
ふたりの子どもをみるって楽じゃないです。

ほんとに困ってます、、
ですがなんとなーく断ると
「せっかく誘ってるのに」
「ならやめとくか、あとでぐちぐち言われたくないし」といわれこちらも気分悪いです。。

わたしが堅すぎなのか、もっと
どうぞー✋いってらーーくらいの感じの方がいいですかね?😢
たぶん、後処理を一人でするのが辛いんですわたし、、

コメント

ママリ

私も同じです!
寝る時間起きる時間はズラしたくないので、それに合わせて動いてます💡

  • すみっこ

    すみっこ

    それ壊されると
    ちょっと嫌じゃないですか?😭

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    嫌です!
    リズム崩れて眠そうにしたり、子供も可哀想ですし💦
    なのでこの時間に合わせて動いてもらってます😊

    • 7月7日
ママリ

私も3人ほぼワンオペなのでわかります。
ですが、私はいつでも連れてってどうぞスタイルです🤣

より

結局、何もかもの尻拭いをさせられてるからでしょうね。それなら、何もしてくれるなー!って思ってしまっても無理ないです。