※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

妊娠中の苦しみやストレスが辛く、日常生活を送りたいと思っている女性の悩みです。

気を悪くする方がいたらごめんなさい。妊婦生活が本当に苦です。二人目の妊娠がわかり、とても嬉しかったのは事実です。でも、入院するほどの悪阻があり何も飲めず食べれず妊娠初期〜約2ヶ月間点滴に通うだけの日々が続きほぼ寝たきりでした。夫婦での自営業なのですがもちろん仕事もできず、家事も出来ず。寝たきりで何もできない私、妊娠してるからしょうがないという気持ちは伝わって来ますが、妊娠前より明らかに夫婦仲は悪くなりました。お腹がどんどん大きくなり、安定期に入っても少し動くだけで体調が悪くなり、疲れが溜まっていたり寝不足、天候にも左右されてなかなか日常を過ごすことが出来ていません。
日常の生活をしたい、仕事がしたい、運動がしたい、上の子にもっと構ってあげたい。と、日に日に妊婦であることに嫌気が差しストレスです。ここには不妊治療されている方や、赤ちゃんが遠くに行ってしまった方などいろんな方がいて、こんなことを吐き出すのは無神経だと思います。すみません。。でも、毎日が苦しくて、せっかくお腹に来てくれた赤ちゃんにも申し訳ないのに、この気持ちを消すことが出来ません。誰にも言えず、苦しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も重症妊娠悪阻で入院、バリバリ営業やっていたのに寝たきり2ヶ月やり死んだ方がマシと泣いてました。

今は落ち着きましたか?
赤ちゃんがきてくれたことは嬉しいですがメンタルやられることは望んでなかったので普通の感情だと思いますよ🥺
一緒に妊婦期間乗り越えましょうね♡
どんなに長くても42週!

うに

私も重症妊娠悪阻になり、医師からは母体のために諦めた方が良いかもしれないと言われました。ですがなんとかピークは乗りきり妊娠継続。でも体重も増えず食べれず本当にずっと悪阻がありイライラしてヒステリックになり、気が狂いそうで何回も限界おろしたいと言い続けてました。
なんですが陣痛から出産は本当に楽で産み終わった瞬間からツワリもなく😭やっと解放されたと色んな気持ちが混じり号泣しました😭とんでもなく可愛く愛おしい天使です💟そして驚くほど手がかからない賢い子で、もう一人欲しいと思うくらいで、、
きっときっと産まれたら全てよしになります!!今は本当に先が見えなく苦しいとは思います。でも本当に絶対耐えて良かったと思います!!

わかります。わかります。
つわりはほんとにメンタルおかしくなりますし、夫婦仲も悪くなります🥲
もう既に産んで楽になりたいと思う事もしょっちゅうです…
辛いですよね。
なんにもアドバイスとかは出来ませんがお互い長い長い妊婦生活乗り切りましょう。

はじめてのママリ🔰

わかります、その気持ち。

私も現在2人目を妊娠中で切迫流産・早産で仕事を休むことになったり、妊娠糖尿病でインスリン注射をしたり…他にもマイナートラブルが多すぎて、毎日気持ちが落ち込んでます。もっと上の子と遊んであげたかったし、もっとバリバリ仕事がしたかった。でも身体的には無理だった。
私にとってマタニティライフは決して楽しいものでは無く辛く苦しいことの方が多かったです。
早く終わらないかなと何度思ったことか…

現在、計画分娩で入院中ですが陣痛促進剤を6回入れても陣痛が起こらず…1人目の時と全然違いすぎて本当何なの…って思ってます。
無理に計画分娩をせずに自然に陣痛が来るのを待つでも良いけど、もう精神的に限界が近い私は一刻も早くこの辛い状況から解放されたいので先生や家族と相談して明日人工破膜をして、それでもお産が進まないようなら帝王切開することが決まりました。

はじめてのママリさんは本当頑張ってますよ🥹
うまいアドバイスは出来ませんが、お互い頑張りましょう。お身体ご自愛くださいね