※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mntMAMA‧˚₊*̥
ココロ・悩み

明日1回目の離婚調停があり、不安です。モラハラやDVで離婚。相手は否定し、子供の面会交流に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

明日1回目の離婚調停があります!
はじめてなのですごく不安で‥
離婚に至った経緯はモラハラとDV
(突き飛ばす、思い通りにならないと腕を強く掴む)
子供への虐待(怒鳴る、強く揺さぶる)です。

相手はやっていない、離婚はしないと
事前にわたしの弁護士さんに伝えていました。
相手は弁護士さんたてていません。

別居をする際、別居するなら離婚しよう など
養育費、医療費払わないから子供に2度と会わない。と
言っていたのに今更になって会いたいとか離婚しないと
言い出すのでほとほと困っています。😖

子供のことを 可愛いと思わない、
本当に俺の子なの? と言われたので
あまり面会交流をさせたくないと
おもっています。
(私自身も相手のことを考えたりすると
気持ち悪くなり、吐き気、胃痛、下痢、頭痛やめまい
相手に似たひとをみると恐怖心から動けなくなったり
いまでも大きい声、いきなりの動作に怖くなってしまいます。)

離婚調停を経験した方、旦那さんとの面会交流無しに
した方ぜひアドバイスや経験談を教えて欲しいです!😭❤️

コメント

みくも

まだ相手は弁護士つけてないのですね

尚更長引きそうですね

離婚調停は言った言ってない、やったやってないの 繰り返し根気が必要です

こっちの主張は曲げないでいい続ければ 向こうもだんだん受け入れるしかなくなってくると思います 早く離婚した方が相手が得策だと思うように 別居中の婚姻費用しっかりもらい続けましょう 長引けば向こうは二重の生活費がかかるわけですかね

なにかDVの証拠があれば強いのですが

こっちは矛盾のない 主張をし続けて 養育費など妥協しないで頑張ってくださいね!

  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    お返事ありがとうございます😭❤️
    そうなんです。
    相手はつけてないみたいです。
    多分お金かかるからとかですかね‥

    そうなんですね!(´._.`)
    赤ワインさんも調停を申し立てたことが
    あったりするんですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです( ・_・̥̥̥ )❤️

    婚姻費用‥もらってなく子供にも
    離婚したいと言ってからは
    お金一切くれません‥。でも
    会いたいだの写真をくれだの‥
    弁護士さんからしたら別居してから
    かなり経って言い出したところをみると
    あまり会いたいとか思ってない気がする
    と言っていましたが‥💦

    DVの証拠‥になるかはわかりませんが
    日記とメモ、警察や区役所
    児童相談所には相談していました😖

    明日なのでもういまから憂鬱です🌤
    がんばります(´v_v`)赤ワインさん
    お忙しいのにありがとうございます❤️😣

    • 11月30日
みくも

経験者です

みなとくんままさんは弁護士つけてるとの事なので 婚姻費用の調停はこれから申し立てる事になると思います

弁護士ついてるなら向こうはどちらにせよ遅かれ早かれ払うはめになるでしょうね

今もらっていない生活費もあとでまとめて請求できると思います 子供が成人するまで 長いのでしっかり養育費 妥協せず頂きましょう うちの場合は二年近くかかりましまよ まけないで!

  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    赤ワインさんも大変だったんですね‥
    相談にのっていただき
    ありがとうございます😖❤️

    婚姻費用を貰うと会わせろと言われる
    可能性もあると言われて、
    最初諦めていました‥( ・_・̥̥̥ )
    でも面会について相手が譲る気も
    なかったら、婚姻費用をまとめて
    貰おうかなとおもっています(できるかはわからないですが)😣💦❤️

    赤ワインさんは養育費や慰謝料、
    面会はどのように決められましたか❔

    2年近く‥本当に本当にしんどい戦い‥
    赤ワインさんすごいです‥😣🌤

    • 11月30日
  • みくも

    みくも

    うちは面会なし!養育費二十歳まで一人四万! 慰謝料はないかわりに 一軒家譲り受けるです!

    婚姻費用 は婚姻中は

    絶対支払わなくてはなりません
    離婚までの面会に関しては弁護士さんと対策考えていきましょう

    うちは五年は覚悟しての戦いでしたので おもったより早く終わったと思いました

    子供のためにも妥協しないで下さいね!

    • 11月30日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    うらやましいです‥面会なし!
    養育費まで!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    相手方は会いたいとか子供には
    なかったんですか❔

    五年❗️
    わたしも赤ワインさんみたいに
    強い女にならないとこの戦いは
    勝てませんね‥

    • 11月30日
  • みくも

    みくも

    養育費は子供の権利です
    相手が嫌がっても支払う義務があります
    子供が会いたがらなければ会わせなくていーと思うのですがその主張もできないくらいまだ小さいのでしょうか

    調停たててる以上養育費は取れます!婚姻費用も!

    • 11月30日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    まだ8ヶ月なのです‥(´v_v`)⚡️
    赤ワインさんは当時お子さんが
    会いたくないといってくれたんでしょうか?🌟

    お金には相手はシビアなので、
    養育費はないかわりに面会交流を
    こちらにゆずってほしいなぁとか
    おもってしまっていました!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    しっかり婚姻費用くらいはとりたいなぁと
    おもいます!

    • 11月30日