※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーを嫌がり、泣いてしまうママさんの相談です。泣き止まず、抱っこ紐を使用しています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

ベビーカー嫌いな赤ちゃんのママさんいますか?

娘はもうすぐ5ヶ月になりますが、
ベビーカーが好きじゃなく生後2ヶ月頃から乗せていますが
毎回途中から泣き始めてしまいます😫💦

はじめは泣かずに乗ってくれますが、
近所のスーパー行くのでも着く頃や買い物途中に泣き始めます💦

今までは対面にしたりオモチャで遊ばせると泣き止んで、
何とか買い物を終わらせベビーカーに乗せたまま家まで帰ってこれたのですが、
最近は何してもギャン泣きおさまらず途中から抱っこ紐で抱っこしてます💦

上の子の時はこんな事なかったので、何が原因なのか...
ベビーカーで問題なく買い物してるベビちゃんママさん見かけると羨ましくて...

特にこの時期、抱っこ紐してるとすごく暑いのでベビーカー乗ってくれたらなぁと思っています🥲

同じようにベビーカー嫌いで泣いちゃうっていうお子さんいますか?
後々泣かずに乗ってくれるようになりましたか?
それとも抱っこ紐でお出かけにしていますか?

同じような経験された方いたら経験談やアドバイスいただけると嬉しいです🥲💓

コメント

deleted user

うちもベビーカー泣きます😂
特にこの時期はベビーカーはめちゃくちゃ暑いので、すっごい嫌がりますね💦
保冷剤とかも嫌がるので、去年は諦めておんぶしてました💦

今年は三輪車なら乗ってくれるので専ら三輪車です💦

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり泣いちゃいますか?🥹💦
    うちも保冷剤や扇風機つけてるけど関係なさそうです💦
    三輪車というのは三輪のベビーカーではなくて、子供が乗る自転車の三輪車ってことですよね?
    娘も早く乗れるようになったらいいなぁ💓🥹

    • 7月9日