※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母の子供がおしゃぶりを拒否することはよくあることですか? 完母の次男と長女はおしゃぶりを嫌い、混合で育てた長男はおしゃぶり好きで助かった。三人目の子供は放置気味で、おしゃぶりさえしてくれればいいと思っています。

完母だとやっぱりおしゃぶり拒否の子が
多いんでしょうか??🥹
次男も長女も完母ですが2人ともえげつないくらい
おしゃぶり嫌って何種類ものおしゃぶり試しましたが
どれも全力で拒否です🤣
長男は混合でおしゃぶり大好きマンだったので
おしゃぶりに頼ることができて楽でした😢
長女はおしゃぶりはだめだけどミルク自体は
まだ哺乳瓶でやると飲んでくれています😩
三人目なので放置することが多く
おしゃぶりさえしてくれれば、、なんて思います😓

コメント

ここママ

混合でしたがおしゃぶり拒否してました😂
毎回ぺって出して嫌がってたのでおしゃぶりは諦めました😅

きゅーぴー

おしゃぶりは試したことないのですが2人共完母で下の子は指しゃぶりめちゃくちゃします😅💦