コメント
退会ユーザー
ポリオ単独でやる必要があんまりないかなーと思いますけど、、、
三種混合だと5000円前後くらいが多いかと思います。
ワーママ
ポリオって高いんですね、、😭
詳細を話すとポリオ5回目を打った人じゃ無いと三種混合は打てないと書いてあって、、四種混合って4回だったような(今回が5回目になるから一緒に打たないといけないのか)という感じです😭
退会ユーザー
ポリオ単独でやる必要があんまりないかなーと思いますけど、、、
三種混合だと5000円前後くらいが多いかと思います。
ワーママ
ポリオって高いんですね、、😭
詳細を話すとポリオ5回目を打った人じゃ無いと三種混合は打てないと書いてあって、、四種混合って4回だったような(今回が5回目になるから一緒に打たないといけないのか)という感じです😭
「産婦人科・小児科」に関する質問
3歳息子、日曜日の夕方から38.5度発熱しました。 そこから、38.5〜39.9度くらいが続いています。 月曜日、火曜日は38.5度以上あってもご飯も遊ぶ元気もありましたが、水曜日からはぐったりしています。 小児科、月曜日に…
1歳4ヶ月の末っ子が先日喘息と診断され ネブライザー吸入を1日2回、内服でもステロイド服用しています。 聴診器も自宅にあるため毎日朝晩、聴診してますが肺の音が全然良くなりません 痰が溜まってるゴォっていう音とヒ…
手足口ってこんなに発疹でるのでしょうか😭 2歳の子供が手足口になりました。 発疹がうっすら出たのが火曜日 木曜日の今日これです 多分これがピークだと思います かなり酷いように見えるのですがこんなものでしょうか。…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
ワーママ
三種混合とポリオじゃないと打たせてもらえないんです🙏
退会ユーザー
えぇーそうなんですね💦
私小児科で働いてますけど、ポリオ単体ワクチンを打つことほぼないんですけどね😭
ちなみにポリオ単独ワクチンの費用は1万円前後です。自費なので病院によって差はありますが、、、。
なので大体は三種混合とポリオで1.5万前後くらいすると考えてもらえれば、、、
退会ユーザー
ポリオにそんな決まりはないですよ💦
そもそも推奨しているのも5歳以降に三種混合打つってことだけでポリオは入っていませんので、、、。
直接問い合わせしてみましたか?
ワーママ
直接はしていません💦ネット予約する際にサイトにそう書かれていたので一緒じゃないと打てないのかあと思い予約している感じです😭今日打つのですが、完全予約制?らしくて予約受けたらワクチンを取り寄せするとの事だったのでキャンセルできなさそうで💦
退会ユーザー
それだと難しいですね、、、。もしかしたら取り寄せた分返却してもらえる場合もありますけど😅