※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

hmg注射を始めてから胸下の左寄りにズキズキ痛みが出ています。副作用でしょうか?病院に連絡できず悩んでいます。

先日からhmg注射を始めました。
月曜日に初めて打ち、水曜日に内診したところ全く効果が出ていなかったので量を増やし様子見です。

翌日の本日午前に胸下の中心からやや左寄りのところがズキズキ痛み始めました。
肋骨?肺?お腹というには少し上な感じもします。

これは注射の副作用でしょうか?
調べてもなかなか該当せず、、、

病院に行けたらとおもったのですが、本日は午後の診療がなく電話も繋がらない時間でした😔

コメント

卵胞が育ってきてくれて卵巣がパンパンに腫れてくると思うので、それで押し上げられて痛む、、、とかいう可能性もあるかもですね🥺💦
私もすごくパンパンに張って苦しくなってました、、、💦
ゴムのスカートなんて履けなくて、一度、外食を行った時に吐きそうなくらい苦しくなり一歩も歩けなくなった経験もあります🥲🥲
卵胞が育って来てくれている証拠なのですかね、、、
確かなことがわかりませんので、やはり、病院に確認されても良いと思いますし、明日とかにまた連絡されても良いかもですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そこまでパンパンに腫れてしまうこともあるのですね😭
    今日病院に電話してみたのですが、注射の副作用とは違いそうとの事でした。様子見ながら今後のことも決めたいと思います。温かいコメントありがとうございます😭

• 7月8日