※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

便の色や形は食べ物や状況で変わることがあります。元気で熱も嘔吐もないなら、様子を見て大丈夫かもしれません。ただし、心配なら医師に相談してください。

真っ黒の泥状便出た事ある方いますか😣?

息子がさっきあと少しで漏れそうなほどの
真っ黒で泥状の便が出ました。

一昨年昨日と便秘気味だったからか
大きめの塊の便と泥状が混ざっていました💦

何が原因か考えたのですが、
昨日お菓子パーティーをして
(大人が誕生日だったので普段はしません)
19時頃に小さいサイズのオレオを
7.8枚食べたのと、
今日の午前中にぶどうジュースを飲みました。

便秘気味だった+オレオ+ぶどうジュースで
こうなるのでしょうか😣?

私がギックリ腰になってしまい夫も出張中、
頼れる人もいないので、
家で様子見で大丈夫でしょうか😣
走り回るし、お昼ご飯も完食して
元気はあり熱も嘔吐もありません。

コメント

さらい

一回だけなら様子を見ますね、、

ぴーすけ

飲食できて
元気で走り回れるなら
様子見てると思います😊

やん

ジュースの色って意外と影響する気がします💦
野菜ジュース飲んだ後とかジュースと同じような色の便が出たりとかよくありましたし、ブルーベリーをたくさん食べた後の便はめちゃくちゃ黒かったですね😅
今、とくに体調の変化ないならこのまま様子見しちゃいます💦

ままり♡

息子(便秘気味)も、以前、ぶどうジュース飲んだ後にまっ黒というかナスみたいな色になったことあります😂びっくりしましたが様子を見ていたら、次からは元々の色に戻ってました。

いち

機嫌を見ながら様子見ですね。
オレオで黒、かつ胃に負担がかかって下痢かもしれません。

数日続いたり、悪化するようなら内臓疾患の可能性もありますので、すぐ病院にかかることをおすすめします!