※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊活

生理予定が過ぎても陰性の妊娠検査。排卵誘発注射後の生理遅れ。病院予約は?体温高いが妊娠可能性は?排卵誘発注射で生理遅れることある?一人目は自然妊娠。

6/29・6/30がアプリの生理予定でした。

生理予定1週間後の昨日の夜に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。

現在不妊治療をしており、排卵誘発のための注射を6/14に打ちました。

6/15・6/16とタイミングを取りましたが、仕事が終わるのが遅くちゃんと排卵されたかの確認は病院ではできておりません…

生理が来たら病院の予約を取ってくださいと言われたんですが、検査薬で陰性となったものの生理がこないのでいつ病院の予約を取ったらいいのか分かりません…

今朝も体温は高いままなんですが、妊娠の可能性はまだあるのでしょうか?

注射をするのが初めてだったんですが、排卵誘発の注射をすると生理が遅れることとかあるんでしょうか?

一人目は自然に授かることができたんですが、13年前の出産なので妊娠した当時の記憶が曖昧でして…

コメント

れん

不妊治療をしていたクリニックのNsです。
排卵確認出来ていないのなら、排卵してない可能性若しくは排卵がズレて起こったとも考えられると思います。
あまりいらっしゃらないですが、注射したが排卵がなかったりズレたりする人もいなくはなかったです。
15.16日以外でタイミングを取っていたら、そこから3週間ほど待って検査薬を使用してもいいかもしれません。
また、検査薬陰性では子宮外妊娠や超初期流産の可能性も考えられます。タイミングから3週間以上経過していたら、生理が来ずとも一度病院に行ってもいいかもしれません。エコーや採血で上記可能性や現状について教えてくれると思います。
私のクリニックでは、基礎体温は確認していましたが、体調などにもよるとあまり重要視していませんでした。