※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

子宮頸管の状態が心配で、前向きになれる方法を知りたいと相談しています。

もう涙が出そうです。
26d5wで子宮頸管が2.5センチだと言われ切迫早産だと言われました。
そこから自宅安静で
27d4w→2.5センチ
28d4w→3センチ
29d3w→3センチ
30d4w→2.2センチ
そして今日31w4dで20.3だとゆわれました。
もう本当に辛いです。上の子の時も切迫で入院しましたが地獄でした。
どうすれば子宮頸管が伸びるのか。そんなことばかり調べてしまいます。
骨盤高位など毎日やっています。張りはそんなにありません。なのに短くなっていることになんでやろうなんでやろうと自分を責めてしまいます。

どうすれば前向きになれるか同じような人がいましたらコメントしてほしいです。

コメント

pipi

わたしも切迫早産でした!子宮頸管は1回短くなったら長くはなりません🥲長く見えることはあるけど、伸びることはないって病院の先生に言われました。わたしはよく張っていたので短くなって仕方ないと思えていましたが、張りがあまりないのに短くなっていくのは辛いですよね、、いまはまだ自宅安静ですか?🥲もしそうであれば入院するよりストレスはまだ少ないと思うので、あまり考えすぎないようにゆっくり深呼吸してリラックスしてくださいね😭毎日お疲れ様です

• あやか

あやか

今日は帰らせてもらえて自宅安静でと言われました。また1週間後にきてねと
    辛いですがストレス溜めずに頑張ります。。
    優しい言葉ありがとうございます🥲🥲

• 7月7日
ひなまるママ(27)

私も2.5センチまで
短くなって自宅安静になり
仕事はお休みしました!
家事とかも極力、協力してもらい
毎食後、リトドリンの薬を
内服してました!!!
私はそのおかげか伸びてくれてて
入院は免れました😭😭

• あやか

あやか

私もお風呂は1週間に3回、トイレとご飯以外は常に寝転がって、リトドリン1日4回飲んでるんですけど経産婦ってゆうのもありやはり短くなるみたいで。。

入院されなかったんですね!!
    また来週どうなるかわからないですけどストレス溜めずに頑張ろうと思います😖

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

32wで12mmでしたが、もうすぐ正期産です👶🏻‼︎
心配は心配でしたが、調べても考えても伸びないものは伸びないので、安静にしながらできる好きなことしながら過ごしていました✨

• あやか

あやか

入院されましたか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

していません😌
    周産期センターだったので、もう後期で生まれても対応できるからだと思います👶🏻

• 7月7日
  • あやか

あやか

あ、そうなんですね!!
    私もしないように頑張ります😖😖

• 7月7日