
子供が夏風邪で食欲がなく、薬も拒否しています。何を食べさせたらいいでしょうか?飲むのはお茶と牛乳が多いです。
何かアドレスいただけたらと思います。
子供が夏風邪ひいて気管支をやられてしまいました。
ほとんど水分ばかり(お茶、牛乳のみ)で他のものはいやがって口にしようとしません。薬でさえいやがって吐き出そうとします。
このような場合何を食べさせたらよいでしょうか。ビシソワーズ的な野菜のスープなど試したのですが無理でした。ぜーぜーも咳も昨日よりはおさまっていて熱は37.0℃前半で機嫌もわりとよいです。
お茶、牛乳はかなり飲みます。
よろしくお願いいたします。
- おかちゃん(5歳10ヶ月)
コメント

退会ユーザー
ヨーグルト、ゼリー、プリン、アイスなど、栄養は気にせず飲み込みやすいものでいいそうですよ。
退会ユーザー
あと、喉には蜂蜜が最高です。
おかちゃん
ありがとうございます。朝、少しだけヨーグルト食べてれました😄アイス、プリン🍮食べさせてみようと思います。牛乳はかなり飲んでくれるので蜂蜜入れて飲ませてみます。