※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

子供が夏風邪で食欲がなく、薬も拒否しています。何を食べさせたらいいでしょうか?飲むのはお茶と牛乳が多いです。

何かアドレスいただけたらと思います。
子供が夏風邪ひいて気管支をやられてしまいました。
ほとんど水分ばかり(お茶、牛乳のみ)で他のものはいやがって口にしようとしません。薬でさえいやがって吐き出そうとします。
このような場合何を食べさせたらよいでしょうか。ビシソワーズ的な野菜のスープなど試したのですが無理でした。ぜーぜーも咳も昨日よりはおさまっていて熱は37.0℃前半で機嫌もわりとよいです。
お茶、牛乳はかなり飲みます。
よろしくお願いいたします。

コメント

ヨーグルト、ゼリー、プリン、アイスなど、栄養は気にせず飲み込みやすいものでいいそうですよ。

退会ユーザー

あと、喉には蜂蜜が最高です。

• 7月7日
  • おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。朝、少しだけヨーグルト食べてれました😄アイス、プリン🍮食べさせてみようと思います。牛乳はかなり飲んでくれるので蜂蜜入れて飲ませてみます。

• 7月7日