※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ピアノ教室について🎹娘達(4•3歳)にピアノを習わせたいのですがピアノ教…

ピアノ教室について🎹

娘達(4•3歳)にピアノを習わせたいのですが
ピアノ教室って基本週1じゃないですか?
毎日通える教室とかあったりするんでしょうか?

私も子供の頃通ってたのですが時間も30分とかで
本当はもっと習いたかったんです
それに私は手も小さいし水かき大きいしリズム感も無く😅
家にあるのはオルガンだし教室行っても鍵盤重たくて
なかなか上達もしなくて
下手くそだったのですがピアノ大好きなので毎日弾いたりしてました
今更ですが、もっと習うことが出来たら上達も早かったんじゃないかな〜と思ってて

上の子が今ピアノにとても興味があって、毎日おもちゃのピアノ弾いて、チューリップの曲とか音拾いながら弾いてるのを見てびっくりして🫢
週に一回、30分とかではなく
もっと通えたらいいなぁと思うのですが、月謝はヤバそうですが、そんな教室があったり毎日通ってる人とかいるのか気になりまして

コメント

マミー

個人の先生なら週2回ならやってくれそうですが家で毎日弾けばいいですよ。ピアノがお家にあればそんな思いはなかったんじゃないかな。娘さんと一緒にピアノ屋さんに行って素敵なピアノを選んだ方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそう思いますか〜😭
    その時の先生も母親にピアノを買ったほうがいいとか言って下さってたのに
    うちは貧乏でもなく、むしろ裕福でしたが買ってくれなくて
    大した習い事じゃないって感じだったんですかね…

私はピアノ習うなら本格的にピアノが欲しくて、ちょっと前にピアノも見に行ったくらいで
    ピアノがあればやっぱり全然違いますかね??

• 7月7日
  • マミー

マミー

全然違います!最初電子ピアノでしたが壊れたのでアップライトを買いに子どもと行きました。色々弾いて本人がこれがいいと選んだものを買いました😊習い始めて3年目でした。一生の思い出になります。毎日弾いてますよ〜

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね〜😍
    少し前にピアノ習ってた友達の家に行ったのですが
    電子ピアノがあって
    子供だったら電子ピアノで十分だよ!と言われたのですが
    この前ピアノ見に行った時に色々弾いて音や鍵盤の違いを見た後だったので
    ピアノがどーしても欲しくて😅

本人が選ぶって一番いいですね💓
    私も毎日弾きたいです〜😍

• 7月7日
  • マミー

マミー

下に返信しました💦

• 7月7日
マミー

ぜひ!長男ですが4歳から始めて一年生の時に中古のピアノを買いました。
私はリビングの真ん中に置くから茶色とかかわいい色や足がオシャレなのが良かったけど音も形もシンプルな黒のアップライトになりました😅
でも自分の好きなピアノなら弾きますよ🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね😆
    ピアノ見に行くとワクワクしますよね💕
    確かに自分が選んだやつだったら嬉しくて弾くと思います😍
    3年も続くなんて、とても嬉しいですね😆✨

• 7月7日
moon

小さいうちは集中力が続かないので短いそうです。上達すると徐々に長くなります。
娘が年少の4月から初めて、12月に家を建てたのでその時にアップライトを搬入しました。

基本はレッスン以外は家で練習するので毎日通ってる方は、コンクール前にグランドで練習とかくらいだと思います。

レッスンまでに弾けるようにって感じで進んでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね💦

私がやりたいようにピアノ弾けなかったから
    もっと練習を、って思ってしまうだけで
    普通に通ってて上達していくのがほとんどなんですもんね😆

ありがとうございます❣️

• 7月8日