※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの帰りが22時台以降の方、夕飯は全て皿に盛っておきますか?それ…

旦那さんの帰りが22時台以降の方、夕飯は全て皿に盛っておきますか?

それとも、鍋にいれっぱなしですぐ加熱できるようにしてますか?
ご飯、汁物はどうしてますか?

全部盛っておいてセルフレンチン、洗うのもセルフが助かるんですがなんか横着に感じるみたいで。何も言われないけど不機嫌に見えます。

でも時間的に子ども達の寝かしつけして少し間が空いてから帰ってくるため、私も眠気マックスです。その後洗い物もあるのでなかなか終わらず。結婚してから睡眠時間二時間くらい減った気がします。

コメント

ママリ

夫は19時には帰ってきてますが、子ども達と先に食べているので、皿に持ってチンです!
クーラー付けていても食中毒怖いので、冷蔵庫に入れてますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身用冷蔵庫のため入らなくて😅チンはママリさんがしますか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

手が空いていたらしますが、無理ならセルフです😃

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちは全部盛っておいてセルフレンチンですよー!
食後の洗い物も本人に任せてます!キッチンリセットは自分たちが食べたあとにして、旦那が食べたあとはシンクの汚れは目をつぶることにしました✨
寝かしつけからようやく生還して自分時間楽しんでるんですからチンくらいしてもらっちゃえーって感じです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよ…
    子どもが寝てから帰ってくるから、それまでの激闘を知らないんですよね😅だから、ダラダラしてごはんの用意すらしてくれない、って見えてるのかもです。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

おかず、汁物はお皿に持ってレンチンです!
調理器具も全て洗った状態で子ども寝かせたいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチンはセルフでしてもらいますか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはんおかわりするかもしれないので多めに残してるのですが、茶碗にどのくらい盛っときますか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が手が空いていれば準備しますし、寝ていたりすれば旦那が自分でやっています。
    ご飯だけは自分でやっています。
    食べる量日によって違いますし、、、

• 7月7日
ぴーすけ

うちも同じような境遇です🥲

うちは、全て皿に持っています。ご飯汁物も全て🤗
最近は暑くなってきて痛むのも怖くて子供と自分が食べる時に一緒に持って、寝かしつけの前には冷めているので、それを冷蔵庫に入れたりしてます!
個人的には、全然横着じゃないし、子供達と生活のリズムが違うのでしょうがないと思います😒
いつも家事、育児おつかれ様です❤️それで不機嫌になるなら外で食べて来てくれるとあいですよね😛笑

ゆの丸

旦那さんは22時以降の帰宅になるので、家族4人は別皿に取り分けします。

子どもたちは先に私と食べて、お風呂入って。20時には寝かしつけをします。小1の娘の宿題を見て、21時には寝かせます。

旦那さんが帰宅するまで、起きていて😵帰宅したらおかずと汁物温めて、ご飯の用意をしたら、軽めの連絡事項をして、24時には就寝します。

りんママ

うちは味噌汁などの汁物は鍋に入れたまま、メインのおかずはお皿に盛ってレンチンしてもらってます😊

我が家も旦那が22時すぎて帰ってくるので、私は子供と寝落ちしてることの方が多いです!
洗い物は次の日の朝旦那がやってますよ!

空色のーと

ご飯は炊飯器、お味噌汁は鍋、お肉や魚は夫が帰宅してから焼きます☺️

洗い物は、夫がお風呂の間に済ませます。