※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜寝かしつけが難しい。日中はおっぱいで寝かしつけ、夜はミルクで寝かしつけ。セルフねんねに挑戦したいが、うまくいかず困っています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の寝かしつけについて

日中はおっぱいのあと抱っこ、またはおっぱいを飲ませながらの寝落ちで、夜はミルクをあげてまだ残っていても下で押し返してくるのでそのまま寝かせようとするとパッと起きてバタバタするのでおっぱいを飲ませて寝かせています。

日中ご機嫌な時間なんてほぼなく、おっぱいのあと30分機嫌よく遊んでいてそこからグズグズしてくるので抱っこやおしゃぶりをしてみてもダメで、、結局おっぱいを飲ませて抱っこして寝かせてしまいます。

セルフねんねに挑戦してみたいけど、このやり方で寝てくれるから結局やらずに毎回寝かせてしまいます。
流石に疲れてくるし家のこともやりたいので、少しずつでもセルフねんねさせたいなと思っているのですが、先輩ママさんがやっていたことなどあったら教えて頂きたいです🥲

コメント

封印解除★!!!

同じ月齢です🤗
うちの子は授乳してそのまま寝るのは少なくなってきて、眠くなったら寝る、、てかんじになってきました😎ほんとの寝グズリするまで、寝かしつけ無理にしないようにしたらわたしも楽になりました😂
セルフねんね流行ってますよね🥺
どっちにしろ眠くないと出来ないと思うので、眠くなるのを待ってみてはどうですか🥺🍀

• mii

mii

寝ぐずりすると抱っこしたりトントンしたりするだけじゃ寝てくれなくて、おっぱいをちょっと飲んで寝るって感じになっちゃうんです🥺
    眠くなって自然に寝てくれるのが1番ですよね🥲

• 7月8日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

ほんとに眠いととんとんや抱っこなんか通じないですよね(笑)そんなことより眠い🔥😫って泣くけどじゃ、寝ろよってかんじですよね(笑)自然に寝るのは2.3分どころじゃないので大変ですよね🤣

• 7月8日
  • mii

mii

ほんとにそうです🤣🤣あんたが寝ないからこうなってるんじゃ!!と思いながら寝かしつけてます😂

• 7月8日